prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

食べた~い!!

ミュークさん、こんにちは。
お久しぶりです。如何お過ごしですか??
いよいよ、明日から小学校始まりますね。
娘は何組になるのか?楽しみにしているようです。(二人目とは言い、母はドキドキなの。)
ミュークさん、私もこの、ケーキバイキング食べてみたいなぁ。バームクーヘン、美味しそう☆☆☆
甘いものが、大好きな私は、ミュークさんのお写真を見て、絶対食べてみたくなりました。(挑戦したくだな。)
今度、会ったらまた、お話聞かせてね!!
落ち着いたら、ゆっくり会いたいで~す。
 

・・・ゆかりんさん・・・
コメントありがとう!お久しぶりです!
春休みは、北に南にと忙しく過ごしてました。
ゆかりんさんはいかがでしたか?
甘いもの好きの方なら、バイキングはオススメです!
ホント、おいしかったよ~
落ち着いたら、またぜひランチしましょうv-22
 
コメントを投稿する


CLUB HARIE(クラブハリエ)のケーキバイキング

滋賀旅行中に行ったCLUB HARIE(クラブハリエ)
以前も書きましたが、今回は詳しく・・・

バウムクーヘンだけ買うつもりが、おいしそうな香りに、うっかり申し込む私。
でも1時間待ち・・・
ここのシステムは、90分入れ替え制なので、どうしても待ち時間があるよう。

待ってる間、隣りのケーキや和菓子を売ってる店を物色したり、
ケーキを作ってる様子をガラス越しに見たり、前庭の花や噴水を眺められる。
庭は花がたくさん咲いていて、とても綺麗!
息子そっちのけで、バシバシ撮影 jumee☆camera1b  
このブログのトップ画面(今は桜)にしますので、お楽しみに!

     IMG_0360.jpg

     08040632.jpg

           0804062.jpg

ようやく、時間が来た!お昼抜きなので、私も息子もペコペコ。
前回はケーキ以外を食べまくり、ケーキが食べれなかったから、今回は失敗しないぞ!

席に案内され、いざ出陣!
まずは、焼きたてバウムクーヘンを取りに。
次は、ケーキを取り分けてもらう。
ケーキは、ホールでショーケースの中にあり、店の人がカットしてくれる。
1皿につき7種類オーダーOK!もちろん、おかわりOK!
14種類あって、迷う~。どれもおいしそう!
悩んだ結果がこちら。

          IMG_0397.jpg

手前が私のお皿。
私が3口食べる間に、息子はバウムクーヘン完食!はやっ!
私は空腹状態で食べたので、血糖値が急に上がり、軽い眩暈が・・・予想外の展開!
息子は、ショートケーキとロールケーキもたいらげ、おかわりに・・・ペース速くない?

          IMG_0400.jpg

クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子も充実。
どれも甘さ控えめで、おいしい。
ちなみにドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースなど)は飲み放題。
そろそろ塩辛いものが食べたいな~と思った頃、店の人が焼きたてパンを運んできた。
周りの人も同じだったようで、ワラワラと群がる・・・

途中途中に、ケーキ以外のものを出してくれる。
シャーベット、アイスクリーム、キッシュなど。量が少ないので、争奪戦になるが・・・

バイキングは、小学生以上は¥1890、3歳~小学生未満は¥630。
ケーキセットは、3品選べて¥980。
いずれもフリードリンク付き。

今まで食べたケーキバイキングの中で1番おいしかった!
当分はケーキ食べなくていいわ~、という位食べた。
妹夫婦宅に帰ると、義弟がケーキをお土産に持ってきた・・・oh!

 
コメント

食べた~い!!

ミュークさん、こんにちは。
お久しぶりです。如何お過ごしですか??
いよいよ、明日から小学校始まりますね。
娘は何組になるのか?楽しみにしているようです。(二人目とは言い、母はドキドキなの。)
ミュークさん、私もこの、ケーキバイキング食べてみたいなぁ。バームクーヘン、美味しそう☆☆☆
甘いものが、大好きな私は、ミュークさんのお写真を見て、絶対食べてみたくなりました。(挑戦したくだな。)
今度、会ったらまた、お話聞かせてね!!
落ち着いたら、ゆっくり会いたいで~す。
 

・・・ゆかりんさん・・・
コメントありがとう!お久しぶりです!
春休みは、北に南にと忙しく過ごしてました。
ゆかりんさんはいかがでしたか?
甘いもの好きの方なら、バイキングはオススメです!
ホント、おいしかったよ~
落ち着いたら、またぜひランチしましょうv-22
 
コメントを投稿する


