prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

南下したのですね~♪

ミュークさん、こんばんは~(^^)

ミュークさん、名古屋駅を通ったのですね♪
私は昨日こちらに帰ってきました。

このタワーは『モード学園』のタワーです。
何だか見た目にもお洒落なタワーだから母から「モード学園のタワーだよ」と知らされて「なるほど!」と理解しました(^^)

もうすぐ入学式だね♪
 

コメントに横レスいたします!
名古屋のモード学園ですか!!新宿にも今モード学園を
建設中なんですよね、それもまた斬新なデザインなので
わたしの周りの写真好きのみんなで
「出来たら絶対撮影にこよう」と言っているんですよ~!
名古屋のこのビルもすごい・・・。見てみたい~~
 

・・・ひろよさん・・・
お帰りなさい~!ご実家いかがでしたか?
正体不明の謎のビルは、モード学園だったんですね。
お陰さまでスッキリしました!
立派なビルが立ち並ぶ中で一際目立ってますよね。

・・・ぷぅちんさん・・・
写真では下半分隠れてますが、とても近未来的で綺麗なビルです。
ひろよさんのコメントでモード学園と判明しました、さすがモードって感じですね。
新宿にも建設中なんですね。これも見たいです!
 
コメントを投稿する


日本の車窓から

東北新幹線からの風景は、山や田んぼが多い。あとトンネルも!
久しぶりの東海道新幹線の風景は、新鮮でした。

暇だったので、往路で面白かった風景を復路で撮影。
高速で走る車内から撮るのは、かなり高度なテクニック。
うまく撮れてませんが、お許しを~

まずは、岐阜羽島駅近くで見た、不思議な物体。
息子は、「え?UFO? 」と驚いてました。
線路のすぐ近くにあるので、迫力満点!
真正面で撮ろうと構えてたら、あまりに近くて全部が入りきらず・・・
離れて撮ったのが、これ ↓

    IMG_0426.jpg

正体は、SANYO(サンヨー)の巨大な太陽光発電施設 ソーラーアーク
全長315m、高さ37mでビルの10階に相当。そりゃ、デカイわ! 
表面はビッチリ太陽電池パネルが貼ってあり、中は科学館になってるようです。

お次は、菜の花がきれいに咲いていた土手。
岐阜羽島駅近くの川でした。

    IMG_0423.jpg

お次は、今回一番がんばったショット!新幹線の高速試験車両 WIN350(右側の車体)
お役ごめんになったので、先頭車両が静態保存されてます。
滋賀県にあるのは知っていましたが、まさか電車から見れるとは!
息子と盛り上がりました~!!

    IMG_0420_1.jpg

写真には写ってませんが、WIN350以外にも300XSTAR21が並んでます。
いずれも現在走ってる車両を開発するために造られたもの。
ちなみに米原駅近くに鉄道総合技術研究所があるので、展示されてるそうです。
写真でしか見たことなかったので、本物見れて大満足!
え?普通は興味持たないって? 鉄ちゃん以外は、そーですよねぇ。

ラストはこちら。
名古屋駅のすぐ近くにそびえ立つビル。
円柱形で周りがグルッと包まれてる不思議な形。
巻きつけるように曲線を造るのは難しいのに、よくこの形が建築できたな~と感動。
ところで、このビル 何ですか?
ご存知の方いらっしゃったら、コメントください!

           IMG_0431.jpg


 
コメント

南下したのですね~♪

ミュークさん、こんばんは~(^^)

ミュークさん、名古屋駅を通ったのですね♪
私は昨日こちらに帰ってきました。

このタワーは『モード学園』のタワーです。
何だか見た目にもお洒落なタワーだから母から「モード学園のタワーだよ」と知らされて「なるほど!」と理解しました(^^)

もうすぐ入学式だね♪
 

コメントに横レスいたします!
名古屋のモード学園ですか!!新宿にも今モード学園を
建設中なんですよね、それもまた斬新なデザインなので
わたしの周りの写真好きのみんなで
「出来たら絶対撮影にこよう」と言っているんですよ~!
名古屋のこのビルもすごい・・・。見てみたい~~
 

・・・ひろよさん・・・
お帰りなさい~!ご実家いかがでしたか?
正体不明の謎のビルは、モード学園だったんですね。
お陰さまでスッキリしました!
立派なビルが立ち並ぶ中で一際目立ってますよね。

・・・ぷぅちんさん・・・
写真では下半分隠れてますが、とても近未来的で綺麗なビルです。
ひろよさんのコメントでモード学園と判明しました、さすがモードって感じですね。
新宿にも建設中なんですね。これも見たいです!
 
コメントを投稿する


