prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

桜前線

滋賀は“まだ”咲いてなかったということでしょうか?
であれば、滋賀は少し山あいで緯度が北の方にあるから…なんですかね(^o^;)
関ヶ原のあたりはよく雪も降りますしね('-^*)/
旅の写真、楽しみにしてまーす♪
 

・・・あみパパさん・・・
私は初滋賀で気候わからず、桜はまだ蕾でした。
ミモザや木蓮など千葉なら3月中旬に咲く花が満開でした。
こちらとは、2週間違うのかもしれませんね。

>滋賀は少し山あいで緯度が北の方にあるから…なんですかね

妹の住む市は、比叡山から吹く風が琵琶湖を通ってくるので寒いそうです~
 
コメントを投稿する


お花見ならず・・・in 滋賀

千葉へ戻ってきました~。つ、疲れた・・・
千葉でお花見できなかったので、
旅行先の滋賀でしようっと!と花見スポットをチェックして行ったにも係らず、
桜は咲いてなかった・・・

東京~岐阜羽島まできれいに咲いてたので、盛り上がるお花見気分!桜
しかし、米原に入った途端、パタリと・・・
滋賀は、ミモザや木蓮が満開でした。千葉の方が早いのね~
花が咲く時期は、西~東へだと思っていたので、意外だわ。

滋賀行きの間は、携帯電話で記事アップしてましたが、写真出てない・・・!
携帯で見ると写真出てたので、パソコンで見て気づきました。
仙台の時はアップできたんですけどねぇ。
なんでだろう?西日本だから?関係ないよな・・・

すみません!明日以降、写真をアップし直します~。

 
コメント

桜前線

滋賀は“まだ”咲いてなかったということでしょうか?
であれば、滋賀は少し山あいで緯度が北の方にあるから…なんですかね(^o^;)
関ヶ原のあたりはよく雪も降りますしね('-^*)/
旅の写真、楽しみにしてまーす♪
 

・・・あみパパさん・・・
私は初滋賀で気候わからず、桜はまだ蕾でした。
ミモザや木蓮など千葉なら3月中旬に咲く花が満開でした。
こちらとは、2週間違うのかもしれませんね。

>滋賀は少し山あいで緯度が北の方にあるから…なんですかね

妹の住む市は、比叡山から吹く風が琵琶湖を通ってくるので寒いそうです~
 
コメントを投稿する


