prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


ついにフェイクグリーンGET!

インテリア中心のはずが、すっかり育児ブログになりつつあり・・・すみません!
久々のインテリア ネタです!

以前、「玄関の鉢カバーが空席のまま。フェイクグリーンを捜し中」と書きましたが、
その後も地道に捜してました。 (以前の状態はこちら
わが家の玄関は、北向き&窓が小さく&日差し入らず。
この悪条件では、元気な植物も日に日に弱り、いくつも枯らしました。泣き
水やりや日に当てるため、鉢カバーから出してベランダに運ぶのが、つい億劫で・・・(懺悔)

ズボラな私には、もうフェイクしかありません。!
欲しいのは、中サイズの垂れ下がるボニュームのあるタイプ(細かい・・・)
デパートやホームセンター、インテリアショップ、ネットでも
「緑、植物」を見つけたらチェックしましたが、どれもイマイチ・・・

主流は、床に置く背の高いタイプか、トイレのカウンターなどに置く小さいタイプ。
垂れ下がるタイプ(アイビーなど)は、1本ずつ売ってるのでボニュームがありません。
手持ちの鉢に数本入れても、まとめるのが難しそう。
そんなわけで数ヶ月、寂しい玄関でした。

ヒントは意外なところにありました。
先週、実家に帰ると、本物そっくりのミニバラのフェイクが飾ってありました。
母に聞くと、パッケージプラザで買ったとのこと。
パッケージ用品以外にフェイクグリーンや花が充実してるそうで、早速行ってみることに。

すると、充実の品揃えでした~!まるで花屋のよう。
フェイク花が多い店はありますが、 フェイクグリーンがこんなに充実してるのは、珍しい。
光触媒ではないですが、その分値段が安く、私はこちらの方が嬉しい。
結局、グレープアイビーが束になったものを購入。
このボニュームで¥1300なり。お買い得 OK

       IMG_0325.jpg

フェイクの良いところは、自由に枝の向きを決められること。
本物は、好きな形にできないですよね~
狭いスペースで枝が広がるタイプは、置き場に困るので、これは嬉しいかも。

       IMG_0322.jpg

1)手持ちの鉢に入れて、枝を広げて、形を決める。
2)鉢の中に丸めた新聞を入れて固定。
3)上に玉ジャリのせて、新聞紙を隠す。(見えにくい写真ですみません)

アップだとわかるけど、遠目で見るとフェイクに見えないかも!やった~jumee☆DaNcE1
でも、グレープアイビーは葉がツヤツヤしてるので、本物と比べるとツヤに欠けるかな。
次は、ツヤ出し方法を考えなきゃ 

<補足>
フェイクグリーンを扱っていない店舗もあるので、店舗のサイトをチェックしてみてくださいね。

参加してます!クリックお願いします♪ → インテリアブログ
 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。