prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


息子の物心と主人の物心7才説

現在、息子は6才。夏には7才になる。
果たして、物心がついてるのか? ふと心配になる時がある。
「え~、6才だから、ついてるでしょ?普通は」 と思うでしょ?
でもわが息子殿は怪しい・・・だって、主人にそっくりだから!

主人は幼い頃、かなり変わった子だったらしい(義母・義妹談)
本人は子供の頃を全然覚えてなく、幼稚園の思い出も学芸会とチューリップのことのみ。

学芸会の前日に、自分だけ役がないことに気づき、
「先生、ボク何やると~?(福岡出身なので。想像だけど)」と言ったとか。
園児1人だけに役を付けないわけないじゃん!
みんな練習してるのに、気づいてなかっただけじゃ?
そして前日になるまで、なぜ気づかない?? マジですか

それとチューリップは、幼稚園で1人ずつ育てたらしい。
みんなは水やりしたが、主人は全くしなかったので
赤・黄色・茶色などが混じった不思議な色の小さな花が咲いたそうな・・・
「水やりしなくても育つと思ったんだよね~」と呑気なことを言っていた。

それ以外にも、あるわあるわ!マイペース武勇伝!(義母・義妹談)
「物心ついたの、いつ?」と主人に聞いたら
「うーん、7歳ごろかな」との答え。
この会話は、息子が生まれる前だったので、「そんなはずないよ~」と私は笑っていた。

が!息子が生まれ、成長をみるにつれ、主人の物心7才説が本当だと実感。
それを踏まえると、多分、いえ絶対!息子はまだ物心ついていない・・・はず。

息子も幼稚園から卒園祝いにチューリップを頂いた。
2代続けて茶色の花を咲かせるのは悲しいので、せっせと水やりしましたよ~(私がね)
咲いたのは、黄色。よ、よかった~ 

      IMG_0311.jpg

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。