prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

おお~

さすが!もう入学写真撮影したんですね~早いわあ!
確かに入学式の頃には桜は散ってそうですよね。
母のリクエストに応えて撮影させてくれた息子さんエライ~
うちの子は絶対嫌がるだろうなあ。
幼稚園の黄色いカバンはもう持つことはないのよねえ~いよいよランドセルの一年生になるのねえ~(しみじみ)
桜の写真見たら花見行きたくなりますわv-252
 

・・・ポッチャママさん・・・
ジジババに「早くランドセル姿の写真を!」と言われてたので、早くも撮ってしまいました。
息子は卒園式から写真撮影にうんざりしてるから、全然笑わなくて苦労したわ~。
お花見シーズンになると写真もままならないかと・・・
バックに酔っ払いが写る可能性大v-12
4月になったら、ぜひお花見しましょう~!
 

なるほど~☆

頭いいですね!(*^-^)b
先撮りすれば見事なサクラサク写真が撮れる訳ですね!
末っ子が入園なのでウチも来週あたりやってみようかな?
 

・・・あみパパさん・・・
一手間かかるけど、花の下で撮った写真は良いですね~
幼稚園や小学校で撮るのとは、また違った良さがあります。
時間気にせず、いろんなパターンで撮れるし。オススメです!

 
コメントを投稿する


超早撮り!息子の入学写真

昨夜はクラスの打ち上げで、飲んで歌って踊ってたら、日付変わってました・・・Oh!
記事アップ間に合わず、残念・・・ 来てくださった方、すみません。

今週末は天気もよく、気持ちがいい~
桜の蕾も大きく膨らみ、もうすぐ咲きそう。
しかし残念ながら、ここ千葉は入学式(4月8日)の頃には、散っているはず・・・
実家の宮城は、ちょうど4月の第1週目ごろに咲く。
桜が咲いてると、入学式気分も盛り上がり、桜をバックに撮影できるのにぃ~

と、小学生のいるママ友に言ったら
「入学式前に、公園の桜の下で、スーツ・ランドセル姿で撮影したよ」と教えてくれた。
な~る~ほ~ど~! 頭いいっ~。

早速、公園の桜を物色。
ソメイヨシノはまだ全然で、歩道脇の1本が咲いているが、背景がイマイチ。
すると友達が早咲きの川津桜が咲いてる公園を教えてくれた。
息子にスーツを着せ、ランドセルを自転車に積んで行ってみると、きれいに咲いてる~桜

    0803231.jpg

でも、葉が出ちゃってる。先週来るんだったな。

    0803232.jpg

川津桜はピンクが濃いので、まるで桃の花のよう。
ソメイヨシノの白っぽいピンクより、写真撮影には向いてるかも。

「ここに立って」「ほら、ランドセル見せて」と私にいろいろ言われ、息子はだんだん不機嫌に・・・
「ったく、やってらんないよな~」と、文句が聞こえそうな後ろ姿。

    0803233.jpg

すると、偶然、友達親子に遭遇!
「なにしてるの~?」と驚かれたが、私と息子の写真を撮ってくれた。ありがとう!

デジカメをCanon G9にしてから、写真撮影がとても楽しい手書き風シリーズ二個ハート
特に屋外で撮ると、以前のカメラとの違いが歴然。
ヘタな私でも「あら?上手かも?」と錯覚する写真が撮れる(気がする)

息子の堪忍袋もMAXだったので、帰ることに。
さぁ~て、次はソメイヨシノの下よ~っ!(母は懲りてない
    

 
コメント

おお~

さすが!もう入学写真撮影したんですね~早いわあ!
確かに入学式の頃には桜は散ってそうですよね。
母のリクエストに応えて撮影させてくれた息子さんエライ~
うちの子は絶対嫌がるだろうなあ。
幼稚園の黄色いカバンはもう持つことはないのよねえ~いよいよランドセルの一年生になるのねえ~(しみじみ)
桜の写真見たら花見行きたくなりますわv-252
 

・・・ポッチャママさん・・・
ジジババに「早くランドセル姿の写真を!」と言われてたので、早くも撮ってしまいました。
息子は卒園式から写真撮影にうんざりしてるから、全然笑わなくて苦労したわ~。
お花見シーズンになると写真もままならないかと・・・
バックに酔っ払いが写る可能性大v-12
4月になったら、ぜひお花見しましょう~!
 

なるほど~☆

頭いいですね!(*^-^)b
先撮りすれば見事なサクラサク写真が撮れる訳ですね!
末っ子が入園なのでウチも来週あたりやってみようかな?
 

・・・あみパパさん・・・
一手間かかるけど、花の下で撮った写真は良いですね~
幼稚園や小学校で撮るのとは、また違った良さがあります。
時間気にせず、いろんなパターンで撮れるし。オススメです!

 
コメントを投稿する


