prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ほぉ~♪

おじゃましまーす♪

なんか、とっても素敵。
コレ、自分のうちじゃできないかな?
でも、フェルトをキレイに抜くパンチがないとだめだよねぇ。
特に細かい部分が。

…(-公- )う~ん。

紙で抜いて作ってみよーかな。
 

初登場!

お誘いうけたんで、早速お邪魔しましたよ。
クリスマスムード満点ね~

酒好き夫婦の我が家は、トナカイとサンタさんが焼印されている
升(日本酒用)とポストカード飾ってるぐらいかな?
本日35週をむかえた三番目は、お酒のんでないのでご安心を☆

うーちゃんは相変わらず順調で、先日、実家まで高速で帰る
(片道10時間かかった・汗)という暴挙にでても何でもなかった・・・(-_-;

変化あったら連絡するんで、しらさぎ乗って”ちゅるが”に来てね!


 

コメントありがとうございます

Dali さん

コメントありがとうございます。!
Dali さんの写真はきれいですね。
お料理もおいしそうv-10
これからものぞかせていただきますね。

厚いフェルトだと専用の道具が必要だと思います。
我が家のは1cmくらいあり、等間隔に抜かれてるので、
機械で作られた感じです。

紙をハサミで切り抜くなら、矢口 加奈子さんの「やさいい切り紙」という本がオススメです。
ご存知かもしれませんが、ご参考まで・・・

 

コメントありがとうございます

三番目さん

早速、コメントありがとう!
世の中には、e-193e-489が焼印されている升(日本酒用)が売ってるのねぇ~
そしてそれを購入する三番目さんはさすがっ!

う~ちゃん、順調でなによりです。
寒くなったので、体調気をつけてね。



 
コメントを投稿する


雑貨好きな方、コレな~んだ?

これ、何かわかります?
雑貨好きな方は、わかるかな?
クリスマス飾りアップ


ヒント~
クリスマス飾り


って、わかりにくいですよねjumee☆henoheno5

答えは、オーナメントを型抜きした後のフェルト
3年前かな?センプレでこれを見た時、型抜きした残りを商品として売るのにビックリびっくり
でも珍しいので買ってみました。

クリスマス時期は廊下の壁に飾ってます。
お客様にも「珍しいね~」と評判上々です。

 
コメント

ほぉ~♪

おじゃましまーす♪

なんか、とっても素敵。
コレ、自分のうちじゃできないかな?
でも、フェルトをキレイに抜くパンチがないとだめだよねぇ。
特に細かい部分が。

…(-公- )う~ん。

紙で抜いて作ってみよーかな。
 

初登場!

お誘いうけたんで、早速お邪魔しましたよ。
クリスマスムード満点ね~

酒好き夫婦の我が家は、トナカイとサンタさんが焼印されている
升(日本酒用)とポストカード飾ってるぐらいかな?
本日35週をむかえた三番目は、お酒のんでないのでご安心を☆

うーちゃんは相変わらず順調で、先日、実家まで高速で帰る
(片道10時間かかった・汗)という暴挙にでても何でもなかった・・・(-_-;

変化あったら連絡するんで、しらさぎ乗って”ちゅるが”に来てね!


 

コメントありがとうございます

Dali さん

コメントありがとうございます。!
Dali さんの写真はきれいですね。
お料理もおいしそうv-10
これからものぞかせていただきますね。

厚いフェルトだと専用の道具が必要だと思います。
我が家のは1cmくらいあり、等間隔に抜かれてるので、
機械で作られた感じです。

紙をハサミで切り抜くなら、矢口 加奈子さんの「やさいい切り紙」という本がオススメです。
ご存知かもしれませんが、ご参考まで・・・

 

コメントありがとうございます

三番目さん

早速、コメントありがとう!
世の中には、e-193e-489が焼印されている升(日本酒用)が売ってるのねぇ~
そしてそれを購入する三番目さんはさすがっ!

う~ちゃん、順調でなによりです。
寒くなったので、体調気をつけてね。



 
コメントを投稿する


