prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

卒園

ミュークさん、こんばんは(^^)

今日はお互いに『卒園おめでとう』だね。
子供たち、卒園式の練習をたくさんしたんだろうね、皆、立派だったよね(^^)
先生と子供たちが唄う「いつの事だか思い出してごらん~」って言う歌は涙をそそるね。
思い出しても涙が出てくる・・・。

あとちょっと、頑張ろうね(^^)
 

卒園式

ご卒園、おめでとうございます☆
子供たちの成長ぶりを目の当たりにすると、不思議と自然に涙が出てきますねv-409
そんな親の気持ちとはうらはらに、子供たちはあっけらかんとしていて、でもそんな姿に救われたりもします・・・
ウチはあと一年後ですが、きっと泣けるんだろうな~。
昨年、アミの卒園式の時は何故か意外に冷静でいられたんですよね~(^0^;)
 

・・・ひろよさん・・・
入園式は親から離れられない子がいたり、騒いでたりしてたけど、みんなちゃんとしててビックリ~
ホント成長したよね。卒園してもよろしくね!

・・・あみパパさん・・・
子供は、拍子抜けする程 あっけからんとしてますよね。
「小学校離れちゃうね」と言っても「公園でまた会えるよ」と・・・そうなんですけどね。

>昨年、アミの卒園式の時は何故か意外に冷静でいられたんですよね。

私も始めは、場所取りや写真撮影に気を取られて、冷静だったかも。
「あれ?泣いてない?」とビックリ。歌を聞いたら、泣けてきましたけど・・・
「どうして他のお母さんみたいに泣かないの?」と泣いてないママに突っ込んでる子もいて、
笑えました。
 

卒園おめでとうございます

想像するだけで泣けます.・゚・(ノд`)゚・.
ミモザ、きれいですね、その下での記念撮影なんて
思い出に残る写真になることでしょう。
あぁ来年、泣くわ!泣くわ!!年中最後でも先生が
泣いちゃって、親も釣られて泣いちゃいました(〃∇〃)
子供はまだまだあっけらか~んなんですね~
 

・・・ぷぅちんさん・・・
先生やママ友が泣いてるとつられますね~
PTA会長(年長で仲のいいママ友)が涙こらえて祝辞述べてる姿を見て、
グッときた母が大勢いたようです。
子供はどの子もホントあっけからんとしてます。
何歳頃で別れが悲しいと思うのかな~?
 

わたくしも

PTA会長の祝辞あたりから、涙腺がゆるゆる・・・
子供たちがみんなで一生懸命歌ってる姿って、泣けるよねええ~歌詞にじ~んときてうるうる・・・
母たちは、二年間の思いがこみ上げてきましたよね~
毎日お弁当を作り、送迎して、忙しい毎日だったけど、充実した幼稚園生活でしたよね。
 

・・・ポッチャママさん・・・
会長の祝辞良かったよね。
予行練習でも会長は号泣してたらしく、本番どーしよう、と本人心配してたよ。
忙しかったけど、たくさんのママ友もできて楽しい2年間だったわ~
卒園してもよろしくねv-22
 
コメントを投稿する


2年間がんばったね(卒園式)

今日は息子の卒園式。
幼稚園でもかなり練習したようで、おじきが完璧!まるで営業マンのように斜め45度!
歌もたくさん歌うらしい。家でもよく口ずさんでいた。

先週の全クラス合同の謝恩会では号泣した私。
今日も号泣覚悟だったが、写真撮影に気を取られて、思ったより冷静かも?

園児数が多いので、園長先生から修了証書をいただくのも、時間がかかる。
しかも息子のクラスは最後。
でも、入園式では知らない子だらけだったが、
2年間で仲良くなった子が立派にしてる姿を見ると、涙が・・・

長時間でも、騒がずきちんと座って待っていられる子供たちに感動~
2年間ですごく成長したことを実感する。
子供たちの歌も元気いっぱいで上手。たくさん練習したんだろうなぁ。

子供が一斉に歌うと鳥肌が立ち、涙が出てくる体質の私。
このあたりで号泣マックス!隣りで主人から「泣いてる~」と突っ込みが。
ここで泣かずに、どこで泣くんだぁ~! 

息子が泣いてる私を見て、不思議そうな顔をしてる。
まだ6歳だと、別れが寂しいという感覚がないのか、泣いてる子は少数。
先生や親が泣いてるのを見て、不思議そうにしてる子が多数。

みんな2年間がんばったね~
この制服と帽子とも今日でお別れ・・・初めてアイロンかけましたっ!

   IMG_0203.jpg

胸のコサージュは、たぶんソーイング部のお母さんたちが作ってくれたもの。
数が多いので、大変だったのでは?お疲れ様でした!

昨日は天気が良かったので、幼稚園近くのミモザの下で写真撮影。
途中、友達が来てみんなで撮影も。

     IMG_0099.jpg

満開のミモザ。次は桜の下かな?

参加してます!クリックお願いします♪ → にほんブログ村 子育てブログ
 
コメント

卒園

ミュークさん、こんばんは(^^)

今日はお互いに『卒園おめでとう』だね。
子供たち、卒園式の練習をたくさんしたんだろうね、皆、立派だったよね(^^)
先生と子供たちが唄う「いつの事だか思い出してごらん~」って言う歌は涙をそそるね。
思い出しても涙が出てくる・・・。

あとちょっと、頑張ろうね(^^)
 

卒園式

ご卒園、おめでとうございます☆
子供たちの成長ぶりを目の当たりにすると、不思議と自然に涙が出てきますねv-409
そんな親の気持ちとはうらはらに、子供たちはあっけらかんとしていて、でもそんな姿に救われたりもします・・・
ウチはあと一年後ですが、きっと泣けるんだろうな~。
昨年、アミの卒園式の時は何故か意外に冷静でいられたんですよね~(^0^;)
 

・・・ひろよさん・・・
入園式は親から離れられない子がいたり、騒いでたりしてたけど、みんなちゃんとしててビックリ~
ホント成長したよね。卒園してもよろしくね!

・・・あみパパさん・・・
子供は、拍子抜けする程 あっけからんとしてますよね。
「小学校離れちゃうね」と言っても「公園でまた会えるよ」と・・・そうなんですけどね。

>昨年、アミの卒園式の時は何故か意外に冷静でいられたんですよね。

私も始めは、場所取りや写真撮影に気を取られて、冷静だったかも。
「あれ?泣いてない?」とビックリ。歌を聞いたら、泣けてきましたけど・・・
「どうして他のお母さんみたいに泣かないの?」と泣いてないママに突っ込んでる子もいて、
笑えました。
 

卒園おめでとうございます

想像するだけで泣けます.・゚・(ノд`)゚・.
ミモザ、きれいですね、その下での記念撮影なんて
思い出に残る写真になることでしょう。
あぁ来年、泣くわ!泣くわ!!年中最後でも先生が
泣いちゃって、親も釣られて泣いちゃいました(〃∇〃)
子供はまだまだあっけらか~んなんですね~
 

・・・ぷぅちんさん・・・
先生やママ友が泣いてるとつられますね~
PTA会長(年長で仲のいいママ友)が涙こらえて祝辞述べてる姿を見て、
グッときた母が大勢いたようです。
子供はどの子もホントあっけからんとしてます。
何歳頃で別れが悲しいと思うのかな~?
 

わたくしも

PTA会長の祝辞あたりから、涙腺がゆるゆる・・・
子供たちがみんなで一生懸命歌ってる姿って、泣けるよねええ~歌詞にじ~んときてうるうる・・・
母たちは、二年間の思いがこみ上げてきましたよね~
毎日お弁当を作り、送迎して、忙しい毎日だったけど、充実した幼稚園生活でしたよね。
 

・・・ポッチャママさん・・・
会長の祝辞良かったよね。
予行練習でも会長は号泣してたらしく、本番どーしよう、と本人心配してたよ。
忙しかったけど、たくさんのママ友もできて楽しい2年間だったわ~
卒園してもよろしくねv-22
 
コメントを投稿する


