prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

今のポットってそんなに進化してたんですか!!
去年流行ったマイボトル、可愛いからたくさん買ったの
ですが保温性がないのでちょっとなーっと思っていた
んです。でもポットはデカイしなーと思ったら今こんな
シンプルなものが出ていたんですね~!7時間で
ぬるいかなくらいと聞いてかなり欲しく・・・!
やばいミュークさんのブログにくると物欲が(≧∇≦)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
私も数年ぶりにチェックしてみたら、オシャレでスリムで高性能になってました。ビックリです!
保温効果は、気温や場所で変わってくると思いますが、以前のものよりは確実に機能アップしてますよ~

>やばいミュークさんのブログにくると物欲が(≧∇≦)

私はぷぅちんさんのブログを見ると食欲が!特にドーナツ食べたくなります~v-365
 

コーヒー

会社で飲むコーヒー代が意外と馬鹿にならないんですよ~(@_@)
なので私は、さすがに持参ではないですが簡易式のドリップコーヒーで凌いでます。
これなら一杯20円そこそこですから。。(^_^;)
私のマグも蓋付きですが、飲むときにどこまで倒したら出てくるのかが分からなず一気にドバッっと出てきてやけどをしたことから、蓋は使ってません。
だから保温効果もそこそこなんですよね…(^o^;)
 

・・・あみパパさん・・・
主人の職場は、以前は月¥1000でコーヒー・紅茶・アイスコーヒー飲み放題でしたが、廃止になり、こづかいで買ってたようです。
1本¥120~150でも、毎日チョコチョコ買ってたら結構な金額になりますよね。

>簡易式のドリップコーヒーで凌いでます。

あみパパさんマメですね~
主人は自分で淹れるのは面倒らしく、多少重くても持参する方がいいようです。
仕事の合間の一杯、気分転換にも大事ですよねv-22





 
コメントを投稿する


内助の功?主人の水筒

近所のスーパーに家族で行った時のこと。
主人が水筒売り場を熱心に見ている。
聞けば、会社でペットボトルや缶コーヒーを1日最低2本は飲んでるらしい。
仕事の合間に飲むので、冷めるのが悲しいと。

お金もかかるし(主人のこづかいだけど)ジュースや缶コーヒーの砂糖の量も気になる。
「それなら、自宅からコーヒー持っていけば?」と勧めてみた。

むか~し、昔。新婚の頃。
優しかった(すでに過去形)新妻の私は、ミニ水筒にコーヒーを入れて持たせていた。
保温効果はあるけど、温かいのは3時間くらい。
水筒の蓋カップに注ぎ、うっかりこぼしたりして、いつの間にか持って行かなくなった。

そして、月日は流れ・・・水筒売り場を見ると、種類が増えてる!
直接飲める製品は、マグタイプというらしい。 へ~!
主人が気に入ったのは¥3280のマグタイプ。
蓋はなく、ボタンをワンプッシュ。飲み口が狭いので、飲みやすそう。
他より少し高いが、1日ペットボトル2本分¥300なら11日で元が取れる 
早速、買ってみた。

翌朝から大量のコーヒーを淹れることに。
といっても、朝食用に淹れているので、量を増やすだけ~
水とコーヒー豆をセットすれば、勝手にコーヒーメーカーがやってくれるしね!

      IMG_1981.jpg
              タイガー魔法瓶 
     ステンレスミニボトル サハラマグ


使い始めて、私はこの水筒の保温効果が気になった。
主人に聞くと「結構、温かいよ」とファジーな回答。ますます気になるっ!
ある日、主人が持って行くのを忘れたので、試しに飲んでみた。
淹れて3時間後で「アチチ~」、7時間後で「ぬるいかな」
素晴らしい保温効果!技術は進化してる! 拍手

マグタイプは、広口が主流だが、飲む時に一気にガバーと出そう・・・
それに蓋が外れるから邪魔だし。
リンク張ろうとタイガー魔法瓶サハラのサイトみたら、この商品が載っていない。
廃盤?気に入ったので、買っておこうかな~ ひよこ


 
コメント

今のポットってそんなに進化してたんですか!!
去年流行ったマイボトル、可愛いからたくさん買ったの
ですが保温性がないのでちょっとなーっと思っていた
んです。でもポットはデカイしなーと思ったら今こんな
シンプルなものが出ていたんですね~!7時間で
ぬるいかなくらいと聞いてかなり欲しく・・・!
やばいミュークさんのブログにくると物欲が(≧∇≦)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
私も数年ぶりにチェックしてみたら、オシャレでスリムで高性能になってました。ビックリです!
保温効果は、気温や場所で変わってくると思いますが、以前のものよりは確実に機能アップしてますよ~

>やばいミュークさんのブログにくると物欲が(≧∇≦)

私はぷぅちんさんのブログを見ると食欲が!特にドーナツ食べたくなります~v-365
 

コーヒー

会社で飲むコーヒー代が意外と馬鹿にならないんですよ~(@_@)
なので私は、さすがに持参ではないですが簡易式のドリップコーヒーで凌いでます。
これなら一杯20円そこそこですから。。(^_^;)
私のマグも蓋付きですが、飲むときにどこまで倒したら出てくるのかが分からなず一気にドバッっと出てきてやけどをしたことから、蓋は使ってません。
だから保温効果もそこそこなんですよね…(^o^;)
 

・・・あみパパさん・・・
主人の職場は、以前は月¥1000でコーヒー・紅茶・アイスコーヒー飲み放題でしたが、廃止になり、こづかいで買ってたようです。
1本¥120~150でも、毎日チョコチョコ買ってたら結構な金額になりますよね。

>簡易式のドリップコーヒーで凌いでます。

あみパパさんマメですね~
主人は自分で淹れるのは面倒らしく、多少重くても持参する方がいいようです。
仕事の合間の一杯、気分転換にも大事ですよねv-22





 
コメントを投稿する


