prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

掃除

私自身が捨てられない性格なので、捨て魔の性格ははうらやましい!
私が大事にとっておいても、妻にあっさり捨てられます。。
ウチの場合、捨てに行く役目は専ら私の仕事ですが…(^o^;)
それにしてもPC5台はスゴいですねー∑( ̄口 ̄)
お仕事に使われてるんですか?
 

・・・あみパパさん・・・
主人の実家がきれい好きの掃除好きなので、習慣みたいです。
奥様捨てちゃうんですね~(^^;  私は怖くてできません・・・
主人のPCは、趣味と実益兼ねてます。
仕事用で2台立ち上げて、パソコンでTV見て、サイトもチェックするので複数必要らしいです。
ちなみに私用は別室にあります(^^;
壊れてるのもいれると10台くらいあるかも・・・
 
コメントを投稿する


主人が掃除をした後は・・・

ポカポカ天気の休日太陽だというのに、家族でひきこもり中。
今日からF1グランプリが始まったので、主人は観戦のため外出する気なし。
風邪が流行ってるので、卒園式を4日後に控え、人混みは避けたい。
こんな日は、普段見ないフリしてた部屋の片付けをするに限ります。

幼稚園の物を連日持ち帰り、小学校の準備も始まり、少しづつ物が増えてきた。
賃貸で住んでた家が狭かったこともあり、物が少ない生活の方が、私は楽。
物が溢れてくると、心がザワザワして落ち着かない。

さらに、主人は捨て魔できれい好き
主人が整理&掃除するのは、自分の書斎のみだが、週末の時間がある時に
せっせと片付けてる。
男性にしては、マメに片付ける方かも。
多分、主人の実家がきれい好きなので、その影響だと思う。

不要な雑誌はまとめて資源ごみへ、売れる本はブックオフへ。
着ない服は、古着リサイクルへ。
ただし、捨てるのは奥さんの仕事。
玄関先にまとめられた袋が置いてあれば、「この後、よろしく」の合図。

今も主人の書斎から、ガッコンガッコン 音がする。
大掛かりで片付けてる様子・・・
ここまで読んで「自分で掃除してくれるご主人でいいわね~」と思ったあなた!
それは違う!ジャスタウェイ

主人が大掃除をするには、ワケがある。
大抵はこの後、何かが届く・・・
アマゾンから大量の本だったり、ネットで買ったパソコンだったり・・・
以前、私に内緒で でかいディスプレイを買い、荷物が届いて絶句。
「奥さんに内緒で買っちゃダメですよね~」と宅急便屋さんに慰められたことも。

たまに主人の書斎に入ると、パソコンが増えてる気がする。
キーボードが変わってる気もする。
ちなみに、見えてるだけで現在5台。きっとクローゼットにも隠してるに違いない。

さてと・・・
私も重い腰を上げて、息子のランドセル置き場確保のため、整理しなきゃ~絵文字名を入力してください



 
コメント

掃除

私自身が捨てられない性格なので、捨て魔の性格ははうらやましい!
私が大事にとっておいても、妻にあっさり捨てられます。。
ウチの場合、捨てに行く役目は専ら私の仕事ですが…(^o^;)
それにしてもPC5台はスゴいですねー∑( ̄口 ̄)
お仕事に使われてるんですか?
 

・・・あみパパさん・・・
主人の実家がきれい好きの掃除好きなので、習慣みたいです。
奥様捨てちゃうんですね~(^^;  私は怖くてできません・・・
主人のPCは、趣味と実益兼ねてます。
仕事用で2台立ち上げて、パソコンでTV見て、サイトもチェックするので複数必要らしいです。
ちなみに私用は別室にあります(^^;
壊れてるのもいれると10台くらいあるかも・・・
 
コメントを投稿する


