prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

お弁当は毎日なのですか?お疲れさまでした!
ママのお弁当は美味しかった事でしょう~!
だってお弁当のお写真もお料理のお写真もいつも
美味しそうだもの!そりゃー仕出し嫌がるわ(≧∇≦)
面倒くさがりのわたしも最近は冷凍食品を使わないように
がんばりましたが給食併用なのでなんとか
がんばれています(;´▽`A`` 味は・・うーん(≧∇≦)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!
仕出し弁当は、量が多く食べきれないのが嫌みたいです。
「おかあさんのお弁当がいいな~」と言われると、頑張らないわけにはいかず・・・
ぷぅちんさんも頑張ってくださいね~!
 

お弁当♪

ミュークさん、こんばんは(^^)

ね、今日は幼稚園最後のお弁当でしたよね。
ミュークさんの手作りお弁当、美味しそう♪
うちはサンドイッチで幼稚園最後のお弁当を飾りました。
ほんとに母も子も頑張ったよね~。
子供からのありがとうカードで胸がいっぱいだね(涙)
もう幼稚園時代の可愛いサイズのお弁当箱は使わなくなるんだろうね・・・
お弁当箱も一緒に卒園かぁ・・・何だか寂しいね・・・(涙)
 

・・・ひろよさん・・・
私の作るお弁当は、園児好みのかわいい細工を全くしなかったので、それが心残り。
「ピカチューのお弁当作って」と言われてたのに忘れてました!
女の子のお弁当はかわいくて、ママは大変だったのでは?
毎日惰性で作ってたけど、終わりとなると感慨深いね~。
 
コメントを投稿する


幼稚園最後のお弁当

今日は、お弁当最後の日。
入園前は、朝の忙しい時にお弁当作りができるのか不安だったが、2年間あっという間だった。

毎日続けるうちに、寝坊して8時に起きても、ノープロブレム!速攻で作れるように!
※ちなみに家を出るのは8時40分
冷凍食品問題で切り札を使いづらくなったのは、困ったけど
母は、がんばった!

苦手な野菜を入れても、頑張って残さず食べてくれる。
先生や友達の手前、残さず食べるのにこだわってる様子。
息子も、がんばった!

幼稚園では、夏は冷蔵庫に、冬は保温庫にお弁当を入れてくれる。
冬はホカホカごはんが食べれるので、子供たちに好評。
でもずっと使い続けたお弁当箱は、底がベコベコに・・・
お弁当箱ですら、がんばった!

                         ラスト弁当
     ハンバーグ、きんぴら、プチトマト、ポテトサラダ、鮭ごはん、イチゴ

     IMG_1977.jpg

宅配弁当というシステムがあり、朝に食券を出して名簿に名前を記入すれば、
仕出し弁当を頼むこともできる。
妊娠中でつわりの人や働いてる人には、嬉しいシステム。
私も食券(10枚つづり)を買って頼んでみたが、息子が宅配弁当を嫌がり、それっきり・・・
残りの食券は、宅配LOVEハートな子に買い取っていただいた。

もう作らなくていいのは、気が楽な反面、寂しい気もする。
次に作る頃には、息子も大きくなり、ドカ弁なのかも~ ひよこ


<おまけ>
幼稚園から帰ると、息子が「お弁当の中 見てみて~」と照れてる。
はて・・・?
するとお弁当箱の上にカードが。

     IMG_1980.jpg

母、号泣~ 
幼稚園の粋な心遣い。

参加してます!クリックお願いします♪ → にほんブログ村 子育てブログ
 
コメント

お弁当は毎日なのですか?お疲れさまでした!
ママのお弁当は美味しかった事でしょう~!
だってお弁当のお写真もお料理のお写真もいつも
美味しそうだもの!そりゃー仕出し嫌がるわ(≧∇≦)
面倒くさがりのわたしも最近は冷凍食品を使わないように
がんばりましたが給食併用なのでなんとか
がんばれています(;´▽`A`` 味は・・うーん(≧∇≦)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!
仕出し弁当は、量が多く食べきれないのが嫌みたいです。
「おかあさんのお弁当がいいな~」と言われると、頑張らないわけにはいかず・・・
ぷぅちんさんも頑張ってくださいね~!
 

お弁当♪

ミュークさん、こんばんは(^^)

ね、今日は幼稚園最後のお弁当でしたよね。
ミュークさんの手作りお弁当、美味しそう♪
うちはサンドイッチで幼稚園最後のお弁当を飾りました。
ほんとに母も子も頑張ったよね~。
子供からのありがとうカードで胸がいっぱいだね(涙)
もう幼稚園時代の可愛いサイズのお弁当箱は使わなくなるんだろうね・・・
お弁当箱も一緒に卒園かぁ・・・何だか寂しいね・・・(涙)
 

・・・ひろよさん・・・
私の作るお弁当は、園児好みのかわいい細工を全くしなかったので、それが心残り。
「ピカチューのお弁当作って」と言われてたのに忘れてました!
女の子のお弁当はかわいくて、ママは大変だったのでは?
毎日惰性で作ってたけど、終わりとなると感慨深いね~。
 
コメントを投稿する


