prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

いいですねー!何より料理の勉強になる~!
わたしも友達とそういうのしてみたいんですが
面倒くさがりばかり集まっているのでいつも外へランチ
しにいってしまいます(´Д⊂ シフォンケーキが
おいしそう~~~~!大人のポテトサラダも
食べてみたい(o^∇^o)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
わが家は住宅街で、飲食店が少ないんです。なので自宅ランチ会が多いのかも。
スパイシーなドレッシングで大人向けに作ったポテトサラダは、予想外にも子供に受けてました!
 
コメントを投稿する


お別れランチ会

連日、ランチでおいしいものを頂いてま~す。
今日は、引越してしまう友達邸で、お別れ会兼ねてランチ会。
1品持ち寄りなので、私はコレを持参。

     IMG_0081.jpg

いつものシフォンケーキは、ココアを入れてみました。
昨夜作って置いてたら、主人が食べたがってウルサイ ウルサイ・・・ジャスタウェイ
超甘党なので、夕食後のデザートを食べないと物足りないらしい。

新ジャガを皮付きでチンして、クリームチーズ・塩揉みしたきゅうり・プチトマトを加えて
イタリアンドレッシング(キューピー)で味付けしてみました。
ちょっと大人なポテトサラダができあがり~!

ジャガイモが温かいうちに、すし酢で下味を付けるのが ポイント!
実家では、酢に塩・砂糖を加えたものを加えてるけど、私は手抜きですし酢を使用。
酸味がしっかり付くので、後から加えるマヨネーズやドレッシングをたくさん入れなくても
味がしまります。

            おいしい料理が勢ぞろい!
         IMG_1971.jpg

料理上手な人が多いので、作り方を教えて貰えます。
自分では作らない料理を知るいい機会。勉強になりますっ!

幼稚園のお迎えの時間になり、名残惜しいけどお開きに・・・
引っ越しても元気でね~!戻ってきた時は、また集まりましょう 


 
コメント

いいですねー!何より料理の勉強になる~!
わたしも友達とそういうのしてみたいんですが
面倒くさがりばかり集まっているのでいつも外へランチ
しにいってしまいます(´Д⊂ シフォンケーキが
おいしそう~~~~!大人のポテトサラダも
食べてみたい(o^∇^o)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
わが家は住宅街で、飲食店が少ないんです。なので自宅ランチ会が多いのかも。
スパイシーなドレッシングで大人向けに作ったポテトサラダは、予想外にも子供に受けてました!
 
コメントを投稿する


