prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

美味しそう♪

ミュークさん、こんばんは~(^^)

グリーンカレー、美味しそうですね♪
サラダ風生春巻きもこれなら子供が喜んで食べてくれそう。
うちのサラダはいつもそのままお皿に盛っているだけなので(笑)

何だか急に寒くなったね。
お風邪ひかないようにね~。

 

ひろよさん

コメントありがとうv-290

子供って野菜見えないと不思議と食べますよね。
ウチの子は「ニラは草だから」と言って絶対食べないのに、餃子はパクパク
何を入れても合うので、試してみてね~

インフルエンザも流行ってるので気をつけてね!
 
コメントを投稿する


夏向きですがグリーンカレー

園行事も多いので、料理教室はしばらくお休み~
キャサリン(96’s Cookingの先生)は遅すぎる夏休み海早過ぎる冬休みjumee☆snowman2Lのため
南の島へ逃避行中

教室は宣伝してないのに、口コミでじわじわ広がってます。
来てくれた人が友達連れて来てくれて、ありがたいです~

教室形式は、キャサリンが料理し、生徒さんは見学。
出来上がりをランチとして食べて頂きます。

9月はグリーンカレーメニューでした!
タイカレー

   グリーンカレー
   サラダ風 生春巻
   白玉団子とココナッツミルクのデザート


いつもはキャサリン邸ですが、この時はお友達のマンションのキッチンスタジオを
お借りして15人で作りました。
ワイワイと家庭科の調理実習みたいで懐かしい~
みなさん、主婦なので手際が素晴らしい拍手

グリーンカレーは市販のペーストとココナッツミルクを使って短時間で本格的な味

サラダ風 生春巻はサラダが丸ごと春巻に入っている感じ
シャキシャキ野菜とねっとりしたアボガドでいろんな食感が楽しめる一品
一口でいろんな野菜が採れるので、子供に食べさせたい!

白玉団子とココナッツミルクのデザートは甘く煮た南瓜が入っていてヘルシー

3品とも女性好みで大好評でしたグー!
 
コメント

美味しそう♪

ミュークさん、こんばんは~(^^)

グリーンカレー、美味しそうですね♪
サラダ風生春巻きもこれなら子供が喜んで食べてくれそう。
うちのサラダはいつもそのままお皿に盛っているだけなので(笑)

何だか急に寒くなったね。
お風邪ひかないようにね~。

 

ひろよさん

コメントありがとうv-290

子供って野菜見えないと不思議と食べますよね。
ウチの子は「ニラは草だから」と言って絶対食べないのに、餃子はパクパク
何を入れても合うので、試してみてね~

インフルエンザも流行ってるので気をつけてね!
 
コメントを投稿する


