prev06next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

定額給付金で買ったもの

あ~。
更新がすっかり滞っております。 m(_ _)m

仕事や学校行事で忙しかったのもありますが、
一番の理由は コレ ↓

   IMG_2414.jpg

とうとう、わが家にもwiiがっ!!イェ~イ
「なぜ、今頃?」ですか?

それは!!
臨時収入(定額給付金)があったから・・・ですぅ~

ず~っと、wiiを欲しがってたのは、息子ではなく・・・夫。
こづかいで大人買いすればいいのに、決して買おうとしなかった。
パソコン関係は、高額でもサクッと買うのにさー

「サンタさんにwiiお願いしなよ~」
「誕生日プレゼント、wiiにすれば?」と、息子に耳打ちするも( ̄」0 ̄)」、実現せず。
新しいソフトがCMで流れる度、ねだられてた。
(特にマリオカートは、欲しがり度MAX!)

家族会議で、アブク銭(定額給付金)で買うことに決定!
どうせなら、新発売の「wii リモコンプラス&wiiスポーツリゾート」にしよう。
どこで買うとお得か、調べまくり、待つこと数週間。

折りしも、イトーヨーカ堂で住まいの品¥3000毎に¥300の商品券が発行される(6/28で終了)
wii本体や周辺機器、ソフトも対象。
ハード系は、割引になる店は少なく、アマゾンでも本体が5%引き、
リゾートにおいては、定価よりかなり高い!(発売日以前のデータ)

ヨーカ堂なら実質10%引き!
さらに、お得な買い方を、ひとりシミュレーション。
結果、ハード系を先に買い、貰った商品券(¥3000)+差額現金で
リゾートを買うのがベストのよう。

そして、発売初日にGET!
案の定、夫が夢中。
無口&喜怒哀楽が薄~い、いわゆる草食系の夫が、
ワーワー言いながら息子と対戦してる姿は、かなり貴重。

自分でやるより、↑見てる方が面白いわー (* ̄m ̄)

 

日食メガネ付き 「日食観測マニュアル」

来月、7月22日。
46年ぶりに日本の陸地で皆既日食が見られる!
今年は、「世界天文年」もあり、盛り上がってる・・・気がする。

「世界天文年」とは、ガリレオ・ガリレイが望遠鏡で夜空を観察してからちょうど400年だから!
・・・らしい。
400年が節目なのか、微妙だけどぉ~ ( ̄∇ ̄;)

準備は、しないつもりだった。
天気さえ良ければ、肉眼で見えるんじゃないの~
私が子供の頃は、黒い下敷きで太陽を見てたし。

でも、黒い下敷きは可視光は減光するけど、赤外線などは通してしまうそう。
そこで!
安全に観測するための「日食メガネ」が、販売されてるらしい。

学校で配布してくれるかな、と期待したが、多分無理~(-ノ-)/Ωチーン
諦めて、買いました。

   IMG_2412.jpg

          星ナビ 別冊 「日食観測マニュアル」
           アストロアーツ  ¥980

書店に、皆既日食関係のムック本が、何種類かありますよ~
わが家は、日食メガネの付録に釣られて、↑をセレクト。
他にも、今回の日食の特徴から、日食の歴史やビデオ撮影の方法などが載ってる。

中でも。
「まんが日食入門」の記事は、初心者の私にもわかりやすく、漫画なので取っ付きやすい。
漫画自体は、昔風でイマイチだけど・・・まあヨシとしよう。

46年前の日食は、北海道の端で早朝に起こったので、ほとんどの人は見てないらしい。
しかも、今回は皆既の時間が6分以上。
今回以上の長い皆既日食は22世紀までないそう。

・・・年齢的に、私は見納めだっ!щ(゚ロ゚щ)
↑読んで、7月22日に備えるわ~

どうか、晴れますように!!

 

梅シロップ作成中 Part3

6月13日に梅を漬けてから、1週間。
着々と!梅からエキスが出ております。 ヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ 

   IMG_2411.jpg

梅が液に浸ってないと、カビの原因になるそう。
液が足りず、梅出てる時は、ビンを揺すって、液に漬けるといいらしい。
なので毎日、ユサユサ揺すっておりました~

まだ、砂糖が溶けてないので、飲み頃では・・・ないですな。
こっそり味見すると、梅の味!!(←当たり前)

息子は、「これでアイスを作るんだ!」と、壮大な(?)計画のもと、
アイスの棒をせっせと集めております。

そのアイスを食べるのは、いつになることやら・・・
棒だけ着実に集まる、今日この頃~( ̄∇ ̄;)

 

息子がりんご病!多分、夫も。

ちょうど、1週間前。
朝起きたら、息子の両頬が真っ赤。

熱はなく、体調・食欲すこぶる良好!
・・・原因不明 (゚∇゚|||) 

息子は、内科系はロボット並に頑丈だが、パーツが弱い。
目・鼻・耳・・・etc。 特に、肌!
梅雨~夏は、水イボだー!トビヒだー!!と連日、皮膚科通い。

前日にやたら鼻をいじっていたので、「また、トビヒだ!」と思ってた。
でも、皮膚科は定休日。
翌日まで様子をみることに。

次の日。
朝起きたら、レース状にチリチリした模様に変化!
「これ、トビヒじゃないっ!!!!!(゚Д゚||) だったら、何??」

その時。
走馬灯のように、子供の頃の記憶が・・・

私は中1の時、りんご病を発症。
いきつけの小児科のジジイ 先生に
「りんご病は、小さい子がなる病気だ!中1にもなってかかるのは、お前くらいだ!」と、呆れられたことを 根に持っていた 思い出した。o( ̄▽ ̄メ )

この真っ赤な感じやレース状の模様は、遠~い過去に見たことあるぞ。
試しに、ググッてみたら・・・
あらま!ビンゴ!!

症状や治療を見ると、
「治療薬はなく、熱がなければ通常の生活してOK。頬が赤い頃は、感染しない」とな。

他のクラスに、りんご病の子がいるらしい。
な~んだ、流行ってるんだ~ ( ̄O ̄;)
念のために、小児科を受診したら、ドアを開けるなり「りんご病ね」と言われた・・・

手足にも発疹が出るらしい。
息子は日焼けしてるから、気が付かなかった!
よーく見れば、確かに出てる・・・かも。
薬はなく、唯一「赤みがひくのが遅れるから、日光に当てないように」との診断。

子供は熱が出るのが稀で、発疹だけで済むけど、
大人がかかると大変らしい。

実は、息子が発症する1週間前に、原因不明の発熱が4日続いた夫。
首に発疹も出たし・・・もしかして、りんご病??だった?

私にイヤミを言った医者に言いたい!!
「中1どころか、中年でもかかる人が、いますよ~」 ( ̄」0 ̄)」

 

梅シロップ作成中 Part2

リアルタイムでお伝えできず・・・タイムラグはご勘弁を!
梅シロップ、その後です。

梅を洗い、冷凍したところまでが前回。
1晩でいいのに、2晩冷凍庫に放置プレイ。
良い子のみなさんは、真似しないように。(* ̄Oノ ̄*)

カッチンコッチンに凍った梅を取り出し、いざ!漬け込み開始。
作業は、簡単!

1)保存ビンを水洗いし、水分を拭き取る
2)氷砂糖と凍った梅を交互にビンに入れる
3)酢を50cc注ぐ(殺菌のため)

以上~
困ったことに、梅1kg+氷砂糖1kgがビンに入りきらな~い( ̄O ̄;)
凍って膨張したのか、気持ちデカくなってる・・・梅。

仕方ないので、氷砂糖と梅を1/5ずつ残して、フタをした。
冷蔵庫の野菜室に入れて、待つこと1日。

「どうなってるかな~?」と見てみると、なんと!!
早くも果汁が出てる~
1日でこの量、スゴクない??

    IMG_2405.jpg

砂糖が溶けてる分もあるけど、予想以上のスピード。
凍らせると、浸透圧の関係で果汁が早く出ると聞いてたけど、本当だった!
2晩、凍らせた成果??

隙間が空いたので、残りの梅と砂糖を追加。
写真の「ここまで」の線より上が、追加した分。

ネットや本で調べても、「漬け込み後に追加する」に関しては、良いとも悪いとも書いてない。
もしや、想定外の行動? アラオクサン( ゚д゚)コマッタワー(゚д゚ )
雑菌入るから、常識で考えれば、ダメだろうけど。

経過は、また後日、ご報告しま~す ( ̄」0 ̄)」


 

和紙でできた花のポマンダー

トイレの芳香剤シリーズ 第2弾!!

アロマ液に竹スティックをさすタイプを使ってましたが、
今はコレ!!

   IMG_2407.jpg

      FLOWER POMANDER (フラワー ポマンダー)

和紙でできた花びら。
めしべ&おしべが素焼きの陶器になっていて、そこで付属の香りスプレーを吹きかけるしくみ。

和紙にかかると、濡れて色落ちするので、そこを避けろ!ですって。
花びらを広げて、めしべ&おしべ部分を出し、シュ~!
あっちこっち、シュ~!

香りは、LOTUS(ロータス)。蓮の花。
芳香剤・・・というより、シャンプーや洗剤に多い香りかも。

店では、色違い・香り違いが売ってました。¥1890なり~
興味がある方は、こちら → Pole Pole(アートラボ)

ネットショップでは、LOUTSは扱ってないよう。
値段も変わってます。
随分前にアウトレットショップで買ったものですから~

リボンが付いてるので、吊るして使うのが正しい使い方かも。
だって、名前が「ポマンダー」だし!

    IMG_2409.jpg

引っ掛けるところがないので、ガラスに入れて置いてみました。

 

透明テープで即席パウチ

もうすぐ、学校のプール開き。
この時期になると、「プールカード」を貰ってくる。

このカードは、保護者が健康状態や体温をチェックし、
プール可/不可を記入するもの。
カードに記載モレがあると、子供はプールに入れない。
カードを忘れても、入れない。

このカード。
厚手の紙だが、プールの度に持参するので、ボロボロヨレヨレになる。

防止のために、クリアファイルに入れてみたこともあったが、
息子がファイルを失くしたり、入れ直さないので、
結局、ムキ出し。

パウチしてみようかな?
でも、パウチ用のラミネートは高いし、このために買う程でもない。
代用できるものは、ないかしらん?

パウチは
  ↓
透明シールだから
   ↓
透明で粘着力のあるものなら
  ↓
いいのでは? (* ̄0 ̄)b

そこで、手持ちの透明テープで代用してみた。
これは、積水から出てる梱包用のOPP(ポリプロピレン)テープ。

   IMG_2399.jpg

透明度が高く、厚みもあるので、即席パウチには十分。
カードの裏・表に、まんべんなくテープを貼るのがポイント。
プールカード以外にも、ラジオ体操カードなどにも応用可!

記入欄や捺印欄は、間違って貼らないでね~
貼ってしまうと、書けなくなっちゃうよ~ ( ̄」0 ̄)」

 

梅シロップ作成中 Part1

去年、息子が学校で作った梅シロップ。
梅を氷砂糖で漬けたもので、おいしかった。
今年は、家で作ろう!

でも。
ビンの置き場がない・・・いわゆる、冷暗所ね。
マンションなので床下収納ないし、これからムシ暑くなるし。

諦めかけた時、スーパーでナイスな瓶を発見!!
ペットボトルサイズで、冷蔵庫のドアポケットに入るらしい。
これは、イイ

    IMG_2397.jpg

  ペットボトル型貯蔵びん ノッポさん 2リットル
           
石塚硝子株式会社

内蓋と注ぎ口が付いてるので、麦茶ポットとしても使える。
今年、失敗したら 懲りたら・・・他に使い道があるって素敵!

しかし、大きな問題が。
このビン、耐熱ガラスじゃないので煮沸できないのぉ~
買う前に気付けよ!私 щ(゚ロ゚щ)
ぬるま湯で洗うしかないよう。

お次は、梅。
南高梅が黄色くておいしそうだな~と買ってみたが、
青梅の方が梅シロップに向いてるらしい。

OH!NOぉぉぉぉ~ (゚Д゚;≡゚Д゚;)

熟した状態(黄色)で漬けると、実が溶け出し、液が濁るそうな。
買う前に調べろよ!私 щ(゚ロ゚щ)

漬かりをよくするための方法は、2つ。
その1:梅に竹串を刺して、穴をたくさんつける。
その2:梅を冷凍する。

熟した梅は、冷凍方式がいいそう。
迷わず、その2で!

まずは、梅を洗い、ヘタを取りま~す。
私と息子は、チマチマした作業が大好き。
奪い合って、ヘタを取る。

    IMG_2393.jpg

水をよく拭いたら、ジップロックに入れて、冷凍庫へ。
1日凍らせたら、いよいよ漬け込み~

それは、また後日!


 

鉛筆を正しく持つのに効果あり!プニュグリップ

子供が鉛筆やペンを使い出すと、気になるのが持ち方。
学年が上がる程、書く文字&数字は増えるので、できれば正しく持って欲しい。
変な持ち方だと、手が疲れるしね~

息子は正しく持てるが、「漢字、疲れる~」「何回書けばいいの~」と、
宿題の書取りしながら、文句ブーブー ヾ(*`Д´*)ノ"
1年生と比べると、複雑な漢字だし、何回も書くのは大変だと思う。

でもね!
書かないと覚えないでしょ!! (;`O´)o
困った時は道具に助けてもらいましょ。

鉛筆が楽に持てる道具を捜してみたら、ありました~

その名も「プニュグリップ」(写真左) クツワ株式会社
息子は右利きなので、右手用。
近所の激安スーパーで、4本入が¥73(税込)

   IMG_2390.jpg

使い方は簡単!
鉛筆にはめて(写真右)、グリップの窪みに指を添えるだけ~
この商品の良いところは、はめる時や持つ時に深く考えなくていい!(゚∇^d) グッ!!

それに引き換え。
写真中央の水色のグリップは、親指・人さし指・・・など置き場所が決まっていて
いちいち確認しなきゃいけない。
息子は面倒くさくて、あっという間に使わなくなった・・・

「プニュグリップ」は、名前の通り、プニュプニュした感触でグッド!
「持ちやす~い」と、息子はコレが付いた鉛筆を選んで使ってるよう。

欠点をあげるとすれば。

1)鉛筆にぴったりフィットするので、低学年は取り外しが難しいかも。

2)グリップを付けたまま、鉛筆が削れない

3)削った鉛筆にはめる時、低学年だと尖った芯先を指に刺しそう

4)マグネット式の両面開閉の筆箱に複数入れると、フタが閉らない。

4)の筆箱は、片面が浅いので、息子の筆箱には1本しか入らない・・・
なので、家用の鉛筆で使用。

正しく持てるおかげで、キレイな字を書けるようになった。
使用前と比較すると、驚く程の変化。
グリップ1つで効果絶大!!

オススメよ~ ( ̄」0 ̄)」

 

東京メトロ 車両基地イベントin新木場

漢字検定が終わり、向かった先は・・・新木場。
なぜに?新木場??

そう、「副都心線開業1周年記念イベント」があるのだぁ~
新木場には、有楽町線や副都心線の車両基地があり、一般公開された。
普段、入ることができない場所なので、鉄オタな老若男女がゴッソリ集結!

基地に入った途端、ダッシュする息子。
そこで目にしたものは・・・

   IMG_2370.jpg

副都心線(写真右)は、息子のプラレールにそっくり~
って、逆だわ。プラレールが本物に似てるのよね (* ̄m ̄)

他にもいろいろ並んでおりました。
でも並んでるだけ。近づけないの~

電車から離れた位置にロープが張られ、係りの人が
「写真撮った方はぁ~、後に下がってくださ~い」と、叫んでいる。
写真をバシバシ撮る人々・・・すげぇ~
私もたくさん撮ったけど。

その後、車庫に入り、整備中の車両を見学。
車両床下や運転席は、事前にハガキを出して当選した人だけ見学できるプレミアム。

私がこの事を知ったのは、前日。
当然、見学できるワケもなく・・・
「見たかったのに~」と、前日からメソメソする息子。

当日は、「車両の底(床下)見たって、しょーがないよ!」と、
負け惜しみを言いつつ、メジャー持参で計測してた。

   IMG_2376.jpg

授業で習った長さの測り方が、活かされてる!?
本当は、「鉄道模型ちゃんねる」というテレビ番組の
計測コーナーを真似してるだけ。( ̄」0 ̄)」

普段、歩けない線路を歩いてみた。 
石がゴロゴロして、歩きにくい・・・ことがわかりました。

     IMG_2382.jpg

線路の幅や厚さも計測。
それが活かされる日が来る・・・かどうか、わからないけど。

最後に、グッツ売り場に行ってみると長蛇の列。
「東京メトロ 全路線図」(開閉ドアの上に張ってるヤツ)を買おうと並んでいたら、
残り10人くらいで「売り切れで~す」

なんですとぉ~ !!!!!(゚Д゚||)
「欲しかったのに~」と、またもメソメソする息子。
母もガッカリ・・・

「そんなの買ってどうする?」という突っ込みは、
次のイベントで真っ先に買うことを誓い合った親子には、無意味よ~ (* ̄Oノ ̄*)

 

漢検10級 無事終了~

ニュースによると、今年第1回めの受検者は、前年同期比で約7割らしい。
協会の不祥事で3割減・・・ということか~

試験慣れさせたいのと、小1で習った漢字を定着させるのが目的で
受検した今回。
キャサリン’Sドーターと10級にエントリー。

6月6日、会場の塾に着くと、先生が出てきて
「じゃあ、お子さんはこちらへ。お母さんは後で迎えに来てください。」と
子供を教室へ連れて行った。
拍子抜けする程、あっけない・・・

試験が終わる頃、行ってみると、子供たちが出てきた。
息子とキャサリン’S ドーターは、ニコニコしてるので、
「どう?できた?」と聞くと、
「できた~」と嬉しそう。

ヨッシャー!! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
結果は、2週間後に塾から連絡があるらしい。
塾生じゃないのに、至れり尽くせりで、すみませ~ん。

気がかりだった受検番号や会場名などの記入は、
息子曰く「もう書いてあったよ」とのこと。
本人は、名前と性別を書いただけ・・・だそう。
そこまでしていただいて、イタミイリマスぅ~ (* ̄Oノ ̄*)

以下、息子の感想。
「見直ししたらぁ、読み仮名まちがってたのに、気付いてぇ、直した」
 ↑エライエライ!『見直しは大事!』と、しつこく言ってたのが、効いたわ~

「ボクの苦手な字(バランス悪く書いてしまう字があるのだ)がないな~と思ったら、
 最後に出た。上手に書けたよ」
 ↑ヨシヨシ!

「鉛筆と消しゴム、落さなかったよ」
 ↑落したら拾わずに他のを使うよう、教えたので。

「空で書いてないよ。机の上で書いたよ」
 ↑書き順の問題を解く時、空中で書くクセがあるので、机の上で書くよう、教えたので。

「100点の気がする~だったら、どーする??」
 ↑満点は150点ですけど。
  過去問で満点は一回も取ってないのに、その自信はどこから??

「2年生で1年の漢字テストしたでしょ。
 3年生は2年のテストでぇ、4年生は3年のテストやるんでしょ?」
 ↑そのとーり。洗脳完了(* ̄m ̄)

結果は・・・乞う期待!( ̄」0 ̄)」
試験が終わり、向かった先は・・・「車両基地イベント in新木場」
それについては、また後日アップしま~す。

 

漢字検定 決戦は明日~

明日に迫った、漢字検定受検。
団体受検なので、個人の試験日(6月21日)より早め。
準備は万端!と言いたいところだが、2年生の漢字という刺客に押されぎみで微妙・・・

先々週、運動会が終わった途端、学校は漢字の猛ダッシュ!!
2年生で習う160字のうち、半分は1学期中にやるらしい。(゚Д゚;≡゚Д゚;)

毎日、授業で4つは習ってるよう。
宿題も連日、漢字・漢字・・・だ。
息子の脳ミソは、覚えたての2年の漢字で上書きされてまんねん!(T▽T)

結局、試験勉強は、
19年度の過去問13セットを2クルーやった。
最初は、トホホな結果でどーなることかと思ったが、
次第に9割以上は採れるように。

しかし。
過去問題集1冊に頼る試験対策は、マズかったかも・・・

というのも、問題集は1年分しか載ってない。
個人受検と団体で日付が異なるため、当然だが試験問題は異なる。
でも、完全に異ならず、似たような出題傾向。
そのため、1冊だと、同じような問題を何回も解くことになるワケ。

去年の問題が完璧でもねぇ~ ( ̄∇ ̄;)
まあ、10級の出題範囲は80字(小1レベル)と少ないので、
毎回似ちゃうのかもしれないけど。

そして。
忘れちゃいけないのが、受検番号や名前の記入。
これを忘れる・ミスると、すべてがパァ~ щ(゚ロ゚щ)

会場番号と受検番号は、マークシートのようにマーキングも必要。
息子、人生初の試験&マーキングでございます~
この練習も何回か、やらせました。

はてさて、どーなることでしょう?

 

前菜がスゴイ!韓国料理店「冨ノ家」

その韓国料理店の噂は、聞いていた。
サービスで出る前菜が凄いっていうことを・・・

家から遠いので、行ったことはなかったが、
たまたま、近くに用事ができ、ランチすることに。

12時前なのに、店内は奥様達で混んでいた。
オーダーすると、ほどなくして運ばれてきた前菜の数々。

              ドドーン
    photo1.jpg

これ、すべてサービス!
キムチが数種、酢の物、ナムル・・・などなど10種類。
ちなみに、私は1人だったので、一人前でこの量!
噂どおり、凄いぞ!! (゚ロ゚屮)屮

    phot2.jpg

注文した「キムチチゲ」は、聞いてた以上の辛さ&量・・・
半端ないキムチの量!!
辛いの大好き&滅多に汗をかかない私でも、全身から噴出す汗~(゚∇゚|||)

お茶をガブ飲みしつつ、チゲも完食~
大食いの私でも、かなり満腹

周りを見ると、2~4人でシェアしてる感じ。
もしかして?
コレ、ニ人前?? ( ̄O ̄;)

最後に、冷やした甘酒?みたいな物が出てきた。
かなり甘いけど、辛さで麻痺した舌には、マイウ~
キムチは、割と食べてる方だけど、当分食べなくていいや・・・

機会があったら、ぜひ!
  本格韓国料理 「冨ノ家」

 

レスポのマルチケース付き 35周年ThankYouブック

最近の雑誌は、おまけ付きが多い。
そうでもしないと、雑誌が売れない・・・という理由らしいが。

そんな、雑誌おまけの中でも大Hitなもの、発見!!
「レスポートサック 35周年アニバーサリーのThank Youブック」のマルチケース
お値段、なんと!!¥980
柄は3種類。

昨日、キャサリンが本屋で見つけ、教えてくれた。
使いやすそうで、いいじゃん!いいじゃん!!

昨日&3日前と私が行った本屋には、売ってなかったぞぉ~ ○ ̄□ ̄)=○
急ぎ、その店へGO!!

狙ってたストライプ柄(Voyage)は売切れ、
水玉模様(Candy Dots)は残り2個、イラスト柄(Beauty Girl)はラスト5個。
とりあえず、水玉を購入~

   IMG_2367.jpg

キャサリンにその旨、伝えると
「昨日の夕方は、たくさん売ってたのに!」と、驚いてた。

ネットで調べると、どうやら4月に発売したら大人気で、今回重版されたよう。
なるほど・・・
レスポが¥1000以下なら、そりゃ~あ、お買い得よね。キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )
まとめ買いした人も多いみたい。

   IMG_2368.jpg

大きさは18.5cm*11cm、ストラップ(肩ひも)付き。
ポケットも外側に1つ、内側は大小混ぜて7つ。

雑誌には使い方も載っていて、なるほど!(* ̄0 ̄)b な使い方も。
それは、携帯ゲーム入れとして。

写真で見ると、内ポケットにDSが入るよう。
わが家にDSないので、試せないのが、残念・・・
コレに入れて、首から提げてる子が増えそうだな~

他にも、お財布、パスポートケース、コスメ道具入れ・・・など
いろいろ使えそうでございます~


 

 

ジョージア×クロックス おでかけマスコットキーホルダー

昨日、予告したヤツですが・・・
写真中央の小さいのが、ソレ ↓

   IMG_2360.jpg

見えにくいわ。
アップでどうぞ! (* ̄0 ̄)b

   IMG_2362.jpg
      訂正:↑「ビッツ穴」と書いてますが、「ジビッツ」の誤りです

これねぇ~、缶コーヒーのジョージア×クロックスのコラボ商品。
缶コーヒーの上に↑のワニ君が付いて、中にキーホルダーが入ってた。
まだ売ってるのかしら?

キーホルダーは、全5モデル。
何が入ってるのか、外からわかるけど、夫が適当に選んだ結果!
買ってきたのは、最もイケてないヤツだった・・・ o( ̄▽ ̄メ )

まるで、ズック・・・(もしかして、死語?)
「タイドラインキャンバス」というモデルらしい。

じゃぁ、他の4つはイケてるのか?可愛いのか?というと、
そーでもない。
クロックスさ~ん、他に可愛い形、あると思うんですけど??

キーホルダーには、ドーナツ型のビニールが付いていて、ジビッツが付けられる。
これは、ナイス!アイデア!!

願わくば、キーホルダーではなく、携帯ストラップだったらなー。
そして、可愛い靴だったら、良かったのにー。( ̄」0 ̄)」

 
