prev01next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

ガンバレ!受験生!!

○○ちゃんのお姉ちゃん&お兄ちゃん、△△のお兄ちゃん、バイト仲間のお嬢さん・・・etc
あっちこっちのご家庭に受験生がいる~

大学や高校受験なら、子供も大きいし、本人の踏ん張り次第という気が、しないでもない。
実際に受験生がいたら「そんな悠長なこと言えないわっ!フガー!」だろうけど・・・

これが中学受験になると、ママ友の奮闘&苦労を目の当たりにしてるせいか
ヒトゴトに思えない・・・
私の住む地域は、中学受験する子が多いんですよ。
公立中学のレベルも高く、評判も良いんですけど。
詳しく話を聞くと、納得の選択ですが・・・

息子が3才の時かな~
公園のお砂場で、ママ友に「息子くんは、公立?私立?」と聞かれ。
てっきり、幼稚園の話かと思いきや、中学の話だった!
「それって今から考えることなの?!」と、衝撃でしたわ~

ま、それ位、皆さん先々のことを考えていらっさる・・・
だから、塾通いは標準装備というか、それ前提で小学校も授業を進めると聞くし。

ママ友に聞くまで、塾なんてな~んにも知らなかった私。
だって、日能研=Z会だと思ってましたからっ!
その時の会話を、プレイバッ~ク!

友達「日能研のバックに”N”って付いてるでしょ?”Z”じゃないっしょ??○ ̄□ ̄)=○(怒)」

私「”Z”を横にして、”N”なのかな~と思ってた。(^▽^;) 」

友達「そんなワケないでしょー!大体、Z会は通信教育よっ」

私「え?そうなの? (゚ロ゚屮)屮」

友達「・・・(呆れて無言) 」

おかげで、詳しくなりましたよ。えぇ。
持つべきものは、
「遠くの親戚より近くの友」
昔の人は、いい事言うな~   んだんだ。 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

とにかく、何が言いたいかというと
ガンバレ!受験生!!


 

結局いつもの家計簿に戻る

「マイホーム買って、家計ひきしめるため、家計簿をマメにつけてま~す」
と言ったのは、どこのどいつだ?

は~い!
それは、2007年11月28日のワ・タ・シ!

この記事を見た友達に、「マメね~」と褒められたのも束の間。
去年は結構、サボリました・・・ ヽ( ゚∀゚)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽ

3ヶ月分まとめて半日で書いたら、腱鞘炎なるし。
見直しもせず、ただの記録ノート。
おかげで、毎月、火の車!

腱鞘炎防止のため、今年の家計簿は、パソコン入力にチェ~ンジ ヾ(  ̄▽)ゞ
ブログ書くために、ほぼ毎日パソコン立ち上げるし、
手書き&手計算も面倒だし。

書店で売ってるのは、1000円以内と手軽。
使用期限1年が多い中、これは無期限なので買ってみた。(写真左)

    IMG_2157.jpg

   「パソコンでらくらく家計簿2009」 技術評論社 ¥680(税別)

1ヶ月入力してみたけど。
¥680だけあって、シンプル。
逆にこのシンプルさが、わかりやすく、負担にならずグッド!

でもね。
入力は楽でも、頭に残らないんですよ。
予算を超えたら、赤字表示になるし、
費目(食費など)毎の合計や残金を自動計算するから、一目瞭然なのに・・・

手書き&手計算だと、「今月余裕あるわ~」(←こんなことは、まずない。)
「ゲー!月半ばでもう赤字!?」(←ショッチュウ~) 
と、ショックが大きいせいか?手を動かすせいか?
とにかく、脳裏に焼きつく!щ(゚ロ゚щ)

というワケで、いつものヤツを追加購入。
「サンキュ!Happy家計簿2009年」(写真右)
気に入ってるワケではないけど、消去法でコレになっちゃうのよね~
足りない部分は、エクセルでフォーマット作って、空いてるページに貼り付けて補ってます。

さてと。
今年は、目指せ!黒字家計
オクサンイイコトイウジャナイ!(゚Д゚)

 

詰め替えずには、いられない~

ハンドソープ、ティッシュ、マウスウォッシュ・・・などなど
買ってきた状態で置ける物でも、私は詰替えずには、いられない~

商品って買わせるために、ラベルや文字が目立つじゃないですか。
家の中にそれらがあると、目障りっていうか、邪魔なんだよ!
アラ!わたくしとしたことが。
生活感も滲み出てしまいますしね~オホホホ  ヾ(  ̄▽)ゞ

                 キッチンのシンク
   IMG_2151.jpg

右が食器用洗剤、左がハンドソープ。

              ティッシュペーパー
      IMG_2156.jpg

箱から出して、無印良品の透明ケースに入れ替えてます。
家中のティッシュがこの形。
やり過ぎ??でもスッキリしてイイですよ。

                洗面台の上
       IMG_2155.jpg

右上から時計周りに
白いボトル:大人用マウスウォッシュ、緑のボトル:ハンドソープ
水色のボトル:子供用マウスウォッシュ、奥のボトル:うがい薬

マウスウォッシュは、ポンプ式の方が液ダレしなくていい!
使い終わったうがい薬のラベルを剥がし、子供用~を入れてます。

家族は、ラベルなくてもわかるのですが・・・
お客さまには、一言伝えないと、間違えちゃうんですけどね~

                  オマケの浴室用
      IMG_1782.jpg

以前、アップしましたが。 その時の記事はコチラ
浴室がスッキリして気に入ってます。


 

風邪をひぎまじだ~

更新が滞ってます~
家電にガタが来た!と思ったら、我が身も・・・ゴホゴホ 

息子の学校では、インフルエンザが流行っていて、学級閉鎖も出る程!
寒気がするので、私もインフル??
焦りましたが、どうやら違うよう。

病院に行ってみると。
インフルらしき患者さん、多数。(゚∇゚ ;)

帰宅後、頭が割れるように痛い~
胃腸の風邪なのに、なんでぇええええ。
もしや、インフルお持ち帰り??  !!!!!(゚Д゚||)

早々に寝たら、朝には治ってました~ホッ
みなさんも気をつけてくださいね。

 

執念でTV復活

わが家には、TVが3台。
リビングのプラズマがメインだが、←の前のブラウン管が使えるので、寝室に置いてある。
そして、主人の書斎にTVチューナーが付いたパソコン。

観たい番組がブッキングした場合、チャンネル争いの敗者(大抵、私)は、寝室行き。
しかし、ブラウン管がブッ壊れた。(゚Д゚||)

毎週かかさず観ていた「篤姫」の最終回を最後に、
「オレ、ここまで頑張りました。もう無理っス」と、天命を全うしたようにパッタリ・・・

このブラウン管は、結婚前、主人がくれたX’smasプレゼント。
頼んでないんだけどね。
つまり、年代モノ。

時々、おかしくなってたし、いつ壊れても不思議じゃなかった。
過去に2回、修理出してるし。
ここまで、本当に頑張ってくれた。エライぞ!
地デジ問題もあるし、修理できるかわからないので、処分するつもりだった。

さて、困った。
夫のパソコンには秘密がいっぱいあるらしく、私には絶対触らせない。
書斎で観せてくれないのだ。 ○ ̄□ ̄)=○

仕方ないので、私が観たい番組は録画していた。
すると今度は、HDDレコーダーがブッ壊れた!
お前もかー!! (゚ロ゚屮)屮 

そして、昨日。
楽しみにしてたドラマ「キイナ 不可能犯罪捜査官」が始まった。
どーしても観たいっ!
でも夫が帰ってきちゃって( ̄。 ̄メ)(←鬼嫁発言)、報道ステーション観ながら夕飯食べてる。

ダメモトで、ブラウン管をスイッチオン。
相変わらず、音はするけど画像が映らない・・・
観たい! 観たい!! 観たいっ~!!!
諦めきれず、斜め45度でガンガン叩く私。

すると、奇跡が!
徐々に画像が映ったではないかっ。 (゚Д゚;≡゚Д゚;) 
念ずれば叶う。
執念で直した?それとも、念写??

 

試してガッテン!レンコンとゴボウ

年末やっちまったな!の右腕のケガ。
未だに、ひきずっておりますの~ オホホ~
普段の生活に支障ないけど、筋と神経を痛めたので、無理はできない状態。

さらに。
息子が赤ちゃんの頃、抱っこの仕方が悪くて、腱鞘炎になった左腕。
寒かったり、体調悪かったりすると、シクシクと痛み出す・・・

これらのケガとは、一生付き合っていくんだろうな~という予感。
湿布や塗り薬もその時は効くけど、再発防止にならないし。

でも、なんとかしたい!
困った時は、年寄り 人生の先輩 に聞け!

で、母に質問。
「(年寄りの ←ココは小声で)皆さんは、リウマチや神経痛 どうしてるの?」
すると
「冷やさない・疲れをためない・ゴボウかしらねぇ」との回答。

ゴボウって?
息子が「木みたいで食べたくな~い」と言う、野菜のゴボウですか??щ(゚ロ゚щ)

詳しく聞くと、ゴボウを食べると痛みが和らぐらしい。
少量でもいいから、毎日食べると効果があるそう。
さらに、「レンコンも効くけど、ゴボウ程じゃないわね」とのこと。

ホンマかいな。( ̄。 ̄メ)
ゴボウで治るなら医者いらんわ~と思いつつ、キンピラゴボウを作ってみた。
今回は、敢えてゴボウ多めで!

すると!!
翌日、なんだか調子がいい!!
毎朝、シクシク痛んだ腕が痛まな~い! ブラボー ヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

聞いておきながら、疑ってごめんよ~ママン。
それから、せっせとゴボウを食べる日々。
確かに、レンコンよりゴボウの方が効く。

ゴボウの効果は、これだけじゃない!
乳腺炎に効くそうな。
ゴボウシと言って、ゴボウの種を煎じて飲むらしい。

母乳の出が良すぎて、食事制限してた知り合いが、ゴボウシのおかげで何でも食べれるようになった。
試しに、貰って飲んでみた!
・・・マズイ&ニガイ (゚∇゚|||)

漢方茶っぽい、というか、濃い杜仲茶に似てる。
私はこのテのジャンル、平気なのでノープロブレム。
苦手な人は、薬と思えば、楽になると思えば、飲めなくはないかな?

ゴボウシが、ケガの痛みにも効果あるか、試してみようっと!
結果は、また後日報告しま~す。

 

耳鼻科で(゚m゚*)プッ

年末から息子の鼻水が出っ放し~
熱はないし、元気なので、風邪ではなさそう。
病院に行かず、そのうち止まるだろう!と放置していたら。

正月あたりから、TVの音量を上げるようになった。
・・・マズイ。耳に行ったか?? ( ̄O ̄;)

耳鼻科へ行ってみると、案の定「中耳炎ですね」と言われた。
ビンゴ~ (T▽T)

それから、耳鼻科通いの日々が始まった・・・
週に2回だけど、前日の夜に電話予約しなきゃいけなくて、面倒!
予約開始時間になると、「チケぴ」並みに繋がらないじゃないのっ!キー(;`O´)o

そんなある日のこと。
息子の診察は終わったが、吸引のため、まだ診察室にいた私たち。

どこからか、「だずげでぇ~、だれがだずげでぇ~」という声がっ!
(゚∇゚ ;)
声の先を見ると、診察されている3才くらいの子。

本人は「助けてぇ~誰か~」と切羽詰まっていたが、その言い方がかわいくて、
診察室にいた人は思わず(゚m゚*)プッ
息子もニヤ~と笑ってる。
先生も「う~ん、そう言われると困っちゃうな~」と苦笑い。

鼻水詰まってる時に吸われると痛いんだよねぇ。
オバちゃん(=私)も「絶対、脳みそ吸われてるっ!」って思ったよ。
早く治るといいね。息子もね。

 

ガサガサ手荒れをスベスベに

寒くなると、手荒れしますよね~
特に、主婦は!

バイト先で紙を触るせいか、今年はいつも以上にガッサガサ。
サラッとタイプのハンドジェル(写真手前)だけでは、うるおいが追いつかな~い(T▽T)

そこで、ガツンと効きそうな名前に惹かれ、
コチコチかかとに ガサガサ手荒れに やわらか素肌クリームU」(写真奥)を買ってみた。

  IMG_2150.jpg

使ってみると、ベタベタする分、効果はありそう。
尿素20%+ビタミンEも入ってるそうな。

1日の家事が終わり、TVを観ながら。
たっぷり塗ったら即効性がある気がして、何度も何度もヌリヌリ~

ふと、手を見ると、ほんのり茶色なカスがたくさん付いてる!
なんだこれは~!!( ̄O ̄;)

そして、心なしか、手の甲が白くなったような・・・?
とすると、これは間違いなく・・・手垢だな ( ̄∇ ̄;)

気持ち悪いので、洗い流してみた。
すると、ガサガサだった手の甲がしっとり、スベスベ~
頬ずりしたくなる位!

寝る前に、ハンドジェルを塗ってみたら。
翌日もスベスベが続いているわ。
これはいいっ!!

次の日もやってみると、またカスが出た。
さすがに連チャンでボロボロ出るほど、手垢はたまってないはず・・・(よね?)
・・・もしかして、塗りすぎたクリームの塊?

面白いので、いろんなパターンで試してみた。

カスが出るまでクリーム塗らない →  ★
カスが出るまでクリーム塗って、最後にまたクリーム塗る  →  ★★
       〃           、最後にジェルを塗る → ★★★

結果は、最初のパターンが一番スベスベ。
白いクリームなので、多少茶色になるのは、手の汚れが落ちてるってことよね?

表面の汚れを取ることで、浸透が良くなって、効果が出た感じ。
↑この商品でなくても、効果はあるはず。たぶん。

さ・ら・に!
イオンスチーマーでナノスチーム当てると、効果倍増ですよ ヽ( ゚∀゚)ノ

 

小学校のプリント管理

子供が小学校に入って驚いた。
持ち帰るプリント 多いんですけど??(゚∇゚ ;)

ちなみに、保護者用のやつね。
毎日、少なくても1枚、多い時で5~6枚だったりする。

これを全~部取っていたら、大変なことにっ!
なので、息子から受け取ったら、即、行動!!

ご参考までに、私流の分類・整理の仕方をご紹介しま~す。ヽ( ゚∀゚)ノ

1)保管するプリントと保管時期を決める。
  1年 : クラスの連絡網、年間行事予定表、学年の担任一覧、PTA役員組織表
  1カ月/期限まで : 学年の月間予定表、長期休暇のしおり、給食献立表

  張り出すのは、子供部屋のホワイトボード↓に「学年の月間予定表」、
  冷蔵庫に「献立表」の2つのみ。
  それ以外は、1冊のファイルに綴じている。
  なお、保管期間が過ぎたものは、処分する。

   IMG_2116.jpg 

2)上記以外のプリントは、目を通したら、即処分する。
  学級便り、保健室便り、防犯関係、地域のイベント案内 など

3)学校に提出するプリントは、即記入して、息子に渡す。
  個人面談の申込み、教材購入の申込み など

4)下校時間の変更、集金日などは、私の手帳に記入する。
  年間行事予定は、4月に貰った時に記入しておく。
  学校の予定は、意外と変更がないので、翌月の予定を把握するのに便利。
  
見える所にプリントがないので、初めて来たママ友は
「そういえば、プリントどうしてるの?」と、不思議がる。
日々、地道な行動あるのみっ!ですよ~  んだんだ。 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

 

図書館の福袋 2009年版

3連休いかがお過ごしでしたか?
私は、うち2日がバイトで・・・

休日にバイトが入るので、最近は遠出もできず。
疲れるしね~
なので、近場で手軽な公園や図書館が、もっぱらの行き先。
じ、地味だ・・・(^^;

年明けに、図書館に行ってみれば。
名物(なのかな?)の図書館の福袋が、今年もありました~

  IMG_2146.jpg

これは、テーマに合わせて図書館員がセレクトしたものを色紙に包んでいる。
ただそれだけ。
でもナイスなアイデア!
大人用、子供用あり。
自分では選ばない本が入ってるので、意外な発見がある。

去年も借りたっけ。
今年は、「お父さんはえらい」を選んでみました~
開けてみると、「おやすみなさい、フランシス」「とうさん おはなし して」「ねこのオーランド」
全部、動物のお父さん・・・




 

バレンタインは、オリジナルのチロルチョコで!

クリスマス、終わった~
正月も過ぎた~
で、店やCMは「次は、バレンタインですよ~」ムード。

長澤まさみの理想的なチョコの渡し方は、待ち伏せハートですって。
待ち伏せされてぇ~!って、思った男子。
ハイ!手を挙げてっ!

バレンタインかぁ~
結婚してからというもの、釣った何とか・・・で、気合いが入らない。
そんなことより!
息子のいる母として「今年は貰えるのか?」の方が気になる・・・

「自分が食べたいチョコをあげちゃいました~」という女子は、多いらしい。
気持ち分かるわ~
去年の私がまさにソレ!

世界的に有名なチョコレート店が、続々と出店してるしね。
こういう店は、ショコラティエって言うんだっけ?
名前からして、オサレ~薔薇

で、そのオサレなチョコと対極にある、チロルチョコ
¥10だし、コンビニでも買えるし、おいしいし、昔懐かしい味!
チロル 万歳!!

でも、バレンタインにチロルをあげたら・・・
あなたは義理ですっ!むきと、言ってるようなもの。
貰った方も、「オレって義理かぁ~」と思うはず。間違いないね。

だ・け・ど!
オリジナルのチロルだったら??

そう!オリジナルが作れるんです~
デジカメや携帯で撮った画像を包み紙に印刷してくれるんですって。
詳しくはコチラ → DECOチョコ

コレ、バレンタイン以外でも使えるかも。
孫の写真を印刷して、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたら喜びそ~

気になるお値段は、1セット45個入りで¥2362(税込み)
プレゼントで↑は妥当だけど、定価(¥10*45個=¥450)で考えると割高な気もする・・・

ライバルと差をつけたい!あなた
ウケ狙いで!というあなた
オススメよ 手書き風シリーズ二個ハート


 

ナノスチームの意外な使い方

ボッサボサ~の髪を切りに行ってみたら。
鏡の脇に「スカルプヘアで、すっきりリラックス」POPあり。
聞けば、頭皮を洗い、頭~肩までマッサージしてくれるらしい。

「やってみようかな~」と言うと、
「以前も興味持たれてましたね」と、担当の美容師さん。
・・・そうだったっけ?? すっかり忘れてるわ、あは~

腕のケガのせいで、肩がガチガチ、頭皮も凝ってる今の私。
モノは試しで、やってみた。

まずは、ナノスチームを頭全体にかけられた。
じんわり温かく、気持ちがいい~

「フェイス用のナノスチーム、持ってます」と言うと、
「髪にかけても効果ありますよ」とのこと。良い事、聞いちゃった!

ナノスチームお持ちのみなさ~ん!お試しあれナイス
卓上型のあの形で、どうやって髪にかけるかは・・・各自考えて!

お次は、クレンジング剤を付けて頭皮のマッサージ。
その後も、何種類か液剤を付けて、マッサージ&マッサージ。
この段階では、まあまあ気持ちいいレベル。

そして、丁寧にシャンプーされ、さらにマッサージ。
ここで、ハイ!寝落ち~
いや~、気持ち良かったですよ。
寝ぼけてフラフラになりながら、カット台に戻った私。

最後にナノスチームを肩や首にかけられ、マッサージされ、うっとり・・・
あぁ、瞼が開けられない~ 261

終わってみれば、頭皮スッキリ。
肩と首のマッサージも、もう少しやって欲しかったけど。
これで¥2200(ショートヘア価格)は、妥当かな。

 

アントワネットに負けなくってよ!(ファンジニ)

夢中になってたNHKの韓国ドラマ「ファン・ジニ」
テレビは、年末で1部が終わった。

すでにDVDで1部クリア~の私は、続きが気になり、
2部のレンタル開始翌日に借りまくり~
これぞまさしく、大人借り?!98666

そして、ラストまで残り12話を観終わり、すっきり~
すると思いきや!
釈然としない~

ネタばらすと、楽しみにしてる人に悪いから、アバウトに言うと・・・

・1部の方が景色がキレイで、話も面白かった
・2部は、ドロドロの人間模様が中心で、同じネタが繰り返され飽きる
・でも衣装や髪型は、2部の方が華やか~
・最後まで山アリ谷ありの展開だが、「あの人は?あのネタの続きは?」と尻切れトンボ感がある

まあ、私の個人的感想ですが・・・

でも、華やかな衣装や髪型は、見ごたえ十分だったな~
ヨーロッパの宮廷衣装に見劣りしないもんな~
「アントワネットにも負けなくってよ!薔薇

あの髪の盛りっぷり、一度試してみたい気もする
観たことない方は、ぜひここをチェキナ → NHK公式サイト「ファン・ジニ」
驚きの髪型ですよ。


チニ役(主役)の「ハ・ジウォン」が、「松嶋奈々子7」と「松たかこ3」で足して割ったように見えるのは、私だけ?

 

柚子茶で風邪予防

20090106201039
すっかりメジャーになった柚子茶。
私だけ飲んでたけど、今秋から息子がハマった!
すでに4瓶消費(@_@)
暖かい飲み物を欲しがらない息子が唯一飲むので、寒い日は重宝。
ビタミンC補給にもなるしね。
おかげで私も息子も風邪ひかず(^_-)-☆
 

マイレージを使いこなしたいっ!

みなさん、マイレージ使いこなしてます?
わが家は、帰省で飛行機を使いますが、未だに仕組みがよくわかってません。

世の中には、「マイレージの達人」なる本もあるようで。
ちなみに↑は、夫の本棚で発見!しかも、JAL版、ANA版揃ってる!!
でも、夫が使いこなしてるようには見えな~い

機内においてある雑誌には、
「買い物するとマイル貯まりまっせ!」「貯まったマイルはここで使えますよ」が載ってます。
暇なので、隅から隅まで読んでみると、こんな情報が・・・

   
    IMG_2145.jpg

ANAホームページを経由してANAマイレージモール内で買い物すれば、マイルが貯まるらしい。
へ~!

購入後、5日以内に貯まるショップの中に、なんと!
息子がランドセルを買った土屋鞄製造所が!
「ランドセル買う友達に教えよう♪」と思ったら、期間が2009年1月7日まで。
さらに、ランドセルは対象外で、ビジネスバック類が対象のよう。
ガッカリ jumee☆henoheno3

でも、無印良品ネットストアや引越し会社など、以前より対象ショップが増えている。
同じ買い物するなら、一手間かかるけど、マイルが貯められるのは嬉しい。
帰省代がかかるわが家は、切実ですっ!どよん

 

切り絵ネイチャー 2009年版

早いもので・・・すでに4日めよ!4日め!!
今年は、去年以上に早い気が・・・

明日から仕事始めの方が多いと思いますが、私は今日から。
おかげで、正月気分が一気に覚めましたっ!
ケガで年末に休んだせい?
1月は、シフトがモリモリ入ってる~

そして、家の中を見渡せば。
利き手のケガを理由にサボった掃除のツケが、ココもアソコも・・・
しばらくは、バイトと家事で明け暮れそう~マジですか

とりあえず、カレンダーを替えて気分一新!
去年に続き切り絵ネイチャーをIKEA(イケア)の額に入れて、トイレに飾ってます。

   IMG_2144.jpg

ペンキ塗装した壁に「エコカラットを貼るぞ~!」と言いながら、計画倒れになってます。
トイレは狭いし、便座に座った時に正面に迫力があると圧迫感あるよな~
と、未だに踏み切れず。

今年こそ、決着着けますっjumee☆henoheno5

 

九州土産

20090103161443
の~んびり過ごしたお正月。
女手がたくさんあったので、嫁の分際で楽しちゃいました~
お土産は、九州限定のデコポン味のハイチュウとあまおう味のプッチョ!
限定は話題になるし、子供にウケがいいんですよ(^_-)-☆
 

梅ヶ枝餅は飲み物です!?

20090102234458
学問の神様の太宰府に初詣行ってきました。
例年以上の混雑にビックリ(@_@)
車は大渋滞、参拝も梅ヶ枝餅買う時も長蛇の列!
待った甲斐あって、焼きたては皮がパリパリしてウマかった!
夫が超スピードで食べるサマは、まるで飲み物Σ( ̄□ ̄;
店はたくさんあるけど「お石茶屋」がおいしくてオススメだそう。
機会があればぜひ!
 

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
新年いかがお過ごしですか?
2008年は怒涛のごとく早かった(@_@)
2009年もあっという間に過ぎそうなので、いろいろ考えていかねばぁ~
みなさんに良い1年になりますように…
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
