prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 

息子的 嵐の見方

嵐の新曲lotus、大人気で売れまくり~
運良く初回盤をgetし、息子も喜んで一緒に観たpv。

monster以来、踊りまくる嵐に大満足な母。
ニノと大野くんのファルセットに萌え~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:
ていると、息子が一言。

「つまらないっ!」
は?今なんと??
母的には、お気に入りトップ3に入るpvだが。


「ねえ、メイキングは?」
「え~、ないのぉ~」と文句タラタラ。

イントロで曲わかるし、声も聞き分ける息子ですが、そこは所詮、男子。
曰く「みんなでワイワイ話してるのが一番面白いんだよ」
だから「踊ってるだけじゃつまらない」と…

まあ、わからなくはないけど…
「ねえ、monster観ていい?それかAの嵐」と息子。
…お口直しですか?

それ以来、私がlotus観た後に、必ずお口直しする息子。
でもlotusは、覚えて歌ってるのよね~

 

漢検8級合格!

1月末に受けた漢検。
無事、合格しました~
150点満点中、146点だそう。

過去問より高得点!
実は合格点ギリギリだったので、ニンジンぶらさげたんですよ。
140点以上ならブーブ(電車のオモチャ)を1コ、満点なら2コ買ってあげる!と…

で、息子は根性みせまして。
正直、ギリギリで合格して140点は超えないと踏んでたんですけどね~
嬉しい誤算ですな。

さて、お次は7級。
4年生は、小学生最大数の240字。
学校で仕込んでくれるのは期待できない上に、
塾も漢字は家でやれ!のスタイルなので、
春休みに100本ノックならぬ240字練習!





 

とにかく淡々…「英国王のスピーチ」


私、アカデミー賞なめてた…

レディースDAYなことも、開演15分前に行ったことを差し引いても!

激混みでした~( ̄▽ ̄;)

空いてる時に観る!がモットーの私ですが、ポイントカードの期限間近のため、やむを得ず…


GANTZは観たし、ソーシャルエリア~は時間が合わず、↑にしたんですが。

ストーリーは、予告どおりの展開で、これといった盛り上がりもなく、淡々としてました。


音響も映像も派手さはなく、淡々…
とにかく淡々(-.-;)

その地味な感じが昔のイギリスをうまく表してる気も。



 

「やや嵐 動画」って言えばいんじゃない?

息子のお願いで
「やや嵐 au CM パロった」を検索すると、あっさり発見。
コレ、面白~い!

でも、久しぶりに見た
「つかじゅん」「りーだー」「さくらみした」が
揃いも揃ってポッチャリ体型で、見分けがつかんっ。

そして、ついでに見つけた
やや嵐によるMonster。
踊りも歌も、似てる!
衣装も、美術も、かなり近くて、お金かけてそう!

アップされた画像がブレブレのボケボケだったので、
「かじのみや」を「え?ニノ本人?」と間違えてしまったよ・・・
体型似てるから?
アップになったら、「な~んだ・・・」でしたけど。

リアル嵐にハマり、DVDやPV見まくってる今、
細部まで真似してるのがわかり、面白いデス。

Monsterの本家PVは、メイキングが入ってて、
メンバーのワイワイしてるところや相葉ちゃんが踊りをミスするところが
息子のツボらしく、お気に入りNo1!

なので、やや~のMonsterを見せたら、大喜び!
でも肝心のauのが見つからない。

「さっきは見つけたんだよ~」
「おかしいなぁ」と、言い訳する母。
「『やや嵐 画像』って、パソコンに言えばいいんじゃない?」と、息子。

・・・息子にしては、的を得た面白いこと言うじゃないか。
もちろん、私のパソコンにそんな機能は付いてません。
auのサイトで、ギネス認定もされたCM60本を
何度も見てるこそ!のコメントだな。

ちなみに、息子のお気に入りは「#49 翔くんの寝言」
母は、「#16 釣ってみたい(名古屋篇)」
・・・あなたは??



 

息子、テストなう&母、検索なう

久々のUP。
日付を見たら・・・2月、1回も更新してな~い! Σ( ̄ロ ̄lll)

え~、息子の塾生活が始まり、母の方がドタバタしております。
通うのは息子で、ノー弁当で、送迎してないにも係らず・・・はて??

そんな息子さん。
休日の朝から、テストなう。
4教科受けるので、半日コースとなっております。

仕込んでも仕込んでも、ザルのようにダダ漏れな頭脳の持ち主。
範囲、超~狭いのに・・・ 

しかも。
「テストで注意することは?」と確認する母に
「先生に元気に挨拶する!隣りの子の答えは見ない!!」と
テスト以前の答えが・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!ノー!

それも大事だけども・・・そうじゃなくてっ!○ ̄□ ̄)=○
「字は丁寧に!わからなくても、とにかく書け!」って、何度も言ってるでしょー!

わかったのか、わかってないのか
「『やや嵐』、youtubeで捜しといてねぇ~。いってきまぁ~す」
と言い残し、行きました。

・・・絶対、わかってないな。
そして母は、はねとびの「やや嵐 auスマートフォンCM パロった」動画を検索なう。


 
